釣ったどー!
先週土曜日、一杯会があり、ぐっつり飲んだ為

日曜日は”二日酔い”だわさ~。

でもでも、前日に妻が「久しぶりに釣りにいく?」って。

おっしゃ!久しぶりに行くかぁ。

と、重い頭を抱えながら行ってみました。

005_20130623142302.jpg

潮の具合も丁度えんちゃう??

早速二人にキスが食いついた。

よしよし!幸先ええどー。

しかしそのあと、ほとんどあたりなし。

ありゃりゃ?食わんなーと、二人で・・・。

そのうち、ググググーと竿がしなり、ギザミ(ベラ)をゲット!

ははは楽しい~♪ そのあともボツボツ釣れましたのよ。

そして、昼過ぎで腹減ったからと終了。

釣果です。

006_20130623142342.jpg

500円の餌でコレだけ楽しんだんやから、まーまーかな!(笑)



極の塩ネットショップ
【2013/06/28】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「送別会。」
土曜日の夕方、集会所で獅子舞の一杯会がありましたのよ。

そうこの方の送別会。

002_20130623142251.jpg

地元の学校で活躍されてる、イアンプリンス先生。

まだ8月まではいるみたいですが、とりあえずの送別会。

001_20130623142247.jpg

野菜や、ひよ鳥、イノシシ肉などなどでBBQ。

003_20130623142254.jpg

こんな感じで!

そして最後にいつものやつ。

004_20130623142258.jpg

天然ウナギのかば焼きだわさ。

私もココでしか口にすることはありまへん。

そして、暗くなってきたからと、部屋の中に。

そのうち、鴨汁が出て、しゅうりょう~。

みんな飲む飲む。

このイアンは日本の狂言に魅せられ、習ってるんですよ。

アメリカに帰ったら役者とかの大学に行くそうです。

そのうちハリウッドのスターになるかもね!

しまった!サイン貰っといたらよかったぁ。


極の塩ネットショップ
【2013/06/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うまいこと。


こちら、去年の「母の日」に長男夫婦からもらったものです。

名前は「サンパラソル」。

ほうー、太陽の傘?でっか?

貰ったときはこの半分くらいの大きさ。

鉢を植え替え、どうなるかな~って思ってましたが

こんなに元気に育ってますわ!

この花を見るたびに長男夫婦を思い出します。

こんなに元気に育ってますよ~♪ ってか!


極の塩ネットショップ
【2013/06/21】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
漬ける。
CA3G0774.jpg

先日、スーパーで買ってきました~。

そう!「梅」

去年も漬けましたが、今年も頑張って漬けようと思ってます・・妻が!(笑)

今年は梅が豊作だとかで、安い!!

この小梅太夫・・ちゃう、小梅も1kg100円

2kg購入

塩はもちろんコレ!

塩舞
(ENBU)
塩舞200g

CA3G0775.jpg

さーあとは赤しそを入れて干さなくては・・。

もちろん妻がですが(^^;)

去年は少し固めのがあったけど、今年はどうでしょうか?

よく熟れてるから大丈夫かな??

極の塩ネットショップ
【2013/06/20】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新と旧。
日差しのきつい毎日が続いております。

うちの玄関も、西日が正面から当たり暑いのなんのって。

だから以前から日よけのスクリーンを使ってました。

そのスクリーンも大分朽ち果てて、穴が開き、新しいのに取り替えました。

003_20130616151036.jpg

やっぱ、おニューはええのー!(笑)

っで、古いやつは??

004_20130616151040.jpg

息子のバイク小屋(?)の日よけに再利用。

なかなかえー具合になりましたわ。

休みの日はここで一日こもってバイクをいじってるらしい。

なんでも古くなったからって、捨てへんで~(笑)

※熱中症対策に「ポケットソルト」をいかがですか?
水分と一緒に塩分も補給しましょう。

極の塩ネットショップ
【2013/06/18】  この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ