すっ!
2013/07/29(Mon)
CA3G0802.jpg

先日の土用の丑の日に梅干を干しました。

今年は梅も柔らかくて、うまい具合に浸かってるみたいです。

本当ならもっと隙間を空けないといかんらしいが、干すザルがない!

まーまー適当にやっとりますわー。

さすが・・嫁。

一個つまんでみたが・・・すっぱ!

う~ん、この画像みただけでもツバがでてくるわ。

このあと又、冷蔵庫におねんねさせたそうです。

丁度1年で2kg。

先日去年のがなくなったそうです

うううう・・・しかし・・すっ!



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頼むで~。
2013/07/25(Thu)
CA3G0801.jpg

暑い暑いと言っていても始まらんのですが・・しかし暑い!

この前買ってきました、「きゅうり」の苗。

畑が小さいから、もう植える場所がないのね。

しかたないからプランターに植えてみました。

畑のきゅうりは病気で、もう瀕死の状態。

十分元はとったと思うんですが、もうちょい食いたいやん?

002_20130715140846.jpg

そう、これが絶好調の時の収穫。

なすび、おくら、ミニトマトはまだまだできておりますが・・。

さー早く大きくなって、もう一度食わせてくでー。

頼むで~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑くって!
2013/07/23(Tue)
CA3G0800.jpg

請求書やらなんやらやってたら、すっかり更新がとぎれちまったぜ!^^;

っと、まあ言い訳を言っておきます。(笑)


しかし、暑いざますねー。

我が家のレオンも、朝からニャオニャオと妻の横にへばりついて

「何が言いたいん?」と怒られてますわ。

そりゃ毛皮を着けてるんやから暑いわな~。


おっとそういえば、先日の集団検診。

001_20130715140955.jpg

こんなん出ました~。

去年に続き、赤いが・・・。

いかんいかん、今度血圧の薬を貰いに行ったときに

ちゃーんと調べてもらわなくては。

やだねートホホ・・・。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジよし。
2013/07/18(Thu)


昨日、友人から頂きました~♪ 

しかも大きいのんが3匹も!

今が旬の”アジ”。

家に帰ると・・「冷蔵庫にあるからね!」と妻が

何が・・ね!やねん(笑)

しゃーないのー、ほなやろか?!

これはやっぱ刺身でしょう。

3枚に下ろしてる途中に・・イタ!

左手親指をちょいと切ったぁ!(大したことないけど)

しょうが醤油で食ったが、めっちゃウマ!しかも甘!

ミョウガともよく合いますわ~。

おいしゅう頂きましたぞえ。

又、何か釣れたらたのんます~(笑)



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
五徳。
2013/07/15(Mon)
ずいぶん前から台所のレンジが気になってました。

そう、五徳が油だらけでゴチゴチのギトギト。

前にも一度洗剤で磨いたが、全然ダメ!

今回、ふと気が付いてネットで調べてみました。

そしたら、鍋の中に重曹を入れ、五徳をぐつぐつ煮るらしい。

早速やってみました。

003_20130715140853.jpg

鍋から出して、このようにナイフで削ると・・おっ!とれるぞ!

004_20130715140901.jpg

そして、こんな感じになりました。

005_20130715140909.jpg

まるで新品のように♪

006_20130715141003.jpg

近寄ってみると、こんな感じですが

007_20130715141011.jpg

ライトをつけて撮るともう少し汚れが残っとるがね~。

でもまーまー綺麗になって一安心だわさ。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ