秋近し!
2013/08/29(Thu)


先日から、一気に秋めいてきましたね~♪

朝起きて飯食っても、あ~涼しいって。

この朝も、うろこ雲がこんな感じでめっちゃきれいでしたわ

002_201308291940338c0.jpg

ところで、お盆前の話です。

我が家の前に小さな水路があるのね。

妻が買い物に行く時に、その水路の脇の道に老人カーがポツンとあったそうです。

アレ!?なんで?

水路をのぞいてみたら、おばあさんがころこんでたそうな。

「おばあさん、大丈夫?」って顔を見たら薄く血が・・・。

「おばあさん、怪我しとるから救急車呼ぼか?」

「それとも家族に連絡しよか?電話番号教えて?」って。

そしたらそのばあさん・・・「いや、かまんかまんほっといて!」

「世話ないけん、ほっといて!もう行って!」ってめっちゃ不愉快そうにいわれたらしい。

やれやれ田舎の年寄りはこれやから困るわ~。

もしそのままにして、後で問題になったらこっちが迷惑よねー。

ふとそんな事思い出しました。(笑)




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
間に合った!
2013/08/25(Sun)


7月になって、お隣から頂いたゴーヤ。

実はできなくてもいいから、日蔭になってくれたら・・・。

って思ってました。

昨日今日は、約1ケ月ぶりに雨が降り、息ができるわー。

このゴーヤも雨で俄然元気になったわ。

001_20130825213551612.jpg

裏をのぞいてみると、実もできてまんがな!

でも、実はあちこちからくれるからな~(笑)

もうちょい暑い日が続くらしいから、日蔭をたのんまっせー!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来客。
2013/08/23(Fri)
CA3G0825.jpg

昨日、広島の学校給食会というところから工場見学がありました。

しまなみ海道が開通時は、ずいぶんと見学もこられましたが

最近は、とんと・・。

時々個人客が来ますが、丁寧にお断りさせていただいてます。(笑)

CA3G0824.jpg

このように、当時のパネルを引っ張り出し、簡単に説明を。

さすがに、給食のプロということもあり

いろいろと質問がでたようです。

暑い中、皆様ご苦労様でした。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草刈だー!
2013/08/20(Tue)
CA3G0822.jpg

草刈正雄がCMやってるマキタの草刈機じゃなくて、芝刈り機でおます。

お盆休みの最終日、朝と夕方に分けてやってみました。

いくら日陰を選んでも・・・やっぱ暑い!!

この芝刈り機、そう先日三男に買ってもらったもの。

初めて使ったが・・・ええわ!(笑)

以前の刃は小さいのが4つ付いてたんですが

今回のは、円盤型の、草刈機と同じのがついてるから、ビュンビュン刈れるのね。

若干重いが、そこは我慢できるし!

よっしゃ!まだまだ芝も伸びるやろからビシバシ刈るぞー。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家でBBQ。
2013/08/18(Sun)


釣りをした翌日、久しぶりにやってみました~♪ BBQ。

もうまもなく日が沈むってところやけど、暑い!!

次男はもっぱら「焼き役」(笑)

004_201308161025024d9.jpg

画面左側のタマタマのような物は、無臭ニンニク。

食い応えあるわー。

005_201308161025103a0.jpg

当然ですが、前日に釣った魚「ギザミ」(ベラ)も焼き焼き~。

三男は、残念ながら残業でこの場におらず。

私も嫁はんも、酔っぱらってるし、蚊は出てくるし

家の中へ避難(笑)

それに、サッカーの試合が見たかったのね!

残念ながら負けたけど・・。

いや~やっぱ夏に一度はBBQやね~



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ