白い??
2013/09/29(Sun)


今日、久しぶりに松山の「鷹ノ子温泉」に行ってきました。

珍しく、人が少なくゆ~っくり入りましたのよ!

相変わらず、露天風呂はニュルニュルの泉質でぎもちよがった~(^^)

入浴後、昼飯おば・・・。

001_2013092919322323b.jpg

あたしゃー久しぶりにオムライス。

妻は肉うどん。

まーまーでしたよ。

そこで野菜やら売ってる片隅にこんなんありました。

003_20130929193237235.jpg

こんだけ入って¥1380。

もちろん国産ではありません。

アメリカって書いてあったが、たぶんカナダ産。

今夜、やっちゃいました~。

004_2013092919324568e.jpg

土瓶蒸し。

アンド焼き松茸。

005_20130929193255be0.jpg

そこそこ香りもするし、歯ごたえもまーまー。

¥1380にしたらえ~んちゃう??(笑)

まだまだ残ってるし、明日はマツタケご飯に茶碗蒸しかな??(笑)


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
許されざる者。
2013/09/27(Fri)
CA3G0845.jpg

先日の息子の”痔”の手術の時、会社を早引きして今治の病院へ・・・。

午後1時までに入ってくださいとのことで、その時間に行きましたのよ。

なにせ、術後の車の運転はダメ!やったからね。

妻と二人で「さー何して時間をつぶすかね~」って。

まーとにかく本屋さんでもいきましょかい。

そこで買ったのがこの本「許されざる者」

そう、渡辺謙、佐藤浩市、柄本明の出てる映画の本。

ちょこちょこと他の所へも行きましたが、なにせ小さな町。

ほかに行く所もなく、ず~っと車で読書(笑)

この映画はご存知だと思いますが、以前クリント・イーストウッドが

主演した西部劇だったそうな。

確かに映画は見てないからわかりませんが、あちこち西部劇的な匂いが・・。

老眼鏡をかけだしてから、小さい字が読みにくく、読書はご無沙汰してましたが

なかなか面白くて、あっという間に読んでまったぁ!

息子が病院から出てきたのは、6時前!

やれやれでしたわ~。

現在は大分良くなって、仕事にも行ってます。

今までアルコールはやめてましたが、完治したら反動が怖そう(笑)


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏ばて!
2013/09/24(Tue)
CA3G0843.jpg

人間もそうですが、バラの花も夏ばてしとります~。

鉢植えのバラなんざ、もう葉っぱも落ち、枯れ枯れですわ。

でも、地植えにしてるバラはこのようになんとか育ち、ぼつぼつと

秋の花を咲かせようとしております。

10月の末には、バラ公園で恒例の「秋のバラ祭り」が開催されるそうです。

春の花と違って、秋のバラは小ぶりだがキレイに咲くそうですよ!

もうぼつぼつ暑いのは勘弁して欲しいわ~。

って花も言うとります。(笑)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芽が・・。
2013/09/22(Sun)
ちょっと涼しくなってきたと思ったら

またまた暑い日が続いておりますね~。

先週植えた野菜が、やっと芽をだしてくれました。

001_20130922133833fbf.jpg

ちょっとわかりにくいですが、これは春菊・・・やったと思う(^^;)

手前のこかぶはダメかも!

002_201309221338419b2.jpg

そして、こちら大根。

もうずいぶん前に貰った”種”やから、ダメかと思いましたが

何とか芽を出してくれてます。

毎日相変わらず水やりしてますが、ちゃーんと大きくなってちょうだいよ!

しかし、こりゃ暑すぎやで!

今日は小学校の運動会。

我が家にはそんな小さな子はおりませんが

マイクの音がガンガン聞こえてきます。

さぞかし暑いやろな~。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風一過!
2013/09/16(Mon)


テレビでは、台風の被害が続々と報告されてますが、

皆様の所は大丈夫でしょうか?

こちら、愛媛は雨が少々降っただけで被害は全くありませんでした。

昨日、地元の中学校で運動会が予定されてましたが、今日に延期。

朝から元気な声が聞こえてますわ~。

最近は、生徒が少ないから(各学年1クラスづつ)終わるのも早いでしょう。


ちなみに、画像は昨日行った新居浜のイオンモールでした。

又もやカルディでお買い物。(笑)

妻は又、辛いトムヤンクンなど買ってご機嫌さん!

オイオイ!三男が明日痔の手術やて~言うたやろ。

って言ったら「終わってから食べるわ」やて!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ