秋祭り。


晴天の秋晴れの中、お祭りが始まりました。

今年も、子供を乗せた「やぐら」を、みんな頑張ってかいてますよ~。

IMG_0038.jpg

IMG_0039.jpg

小中学生の「奴行列」も一休み。

IMG_0041.jpg

IMG_0042.jpg

おっと!今度はやぐらを「さし上げ」ましたぞよ!

このあと、毎年のごとく「獅子舞」を披露し、そのあと夜まで「酒迎え」。


翌日は、朝から酒迎えをやり、午後から宮入。

IMG_0052.jpg

お宮の近くまで帰ってきましたよ。

さーメインイベントの「階段上がり」

IMG_0054.jpg

子供を落とさないように、皆必死!!!

無事に本殿まで上がった~。

これで2日間の秋祭りも終了!

あー、足も腰も疲れた。

それに飲みすぎて具合悪いわ~。


極の塩ネットショップ
【2013/10/16】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CUT!


日曜日。

お祭り前の「道掃除」がありましたのよ。

当然ながら、私は草刈機なんぞ持っておりませぬ。

刈った後ろからほうきでセッセセッセと掃いておりました~。

しかし、この日も暑かったわー。

おかげさんで綺麗になりましたあー。

そのあと、こんなことも。

002_201310061930432af.jpg

この3本の木を、妻が以前に刈り、途中で「もうよーせんわ!」って

やめてたのを、引き続き私がCUT!

まーまーなんとか丸くなったわ!

中が「焼けて」ますが、そのうち又、緑になるでしょう。

昼からは疲れて、ビール飲んでガーゴー寝てましたとさ!(笑)

極の塩ネットショップ
【2013/10/10】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毎晩・・・。


月曜日から、秋祭りの練習が始まりました。

はい!獅子舞の練習です。

CA3G0852.jpg

この爺さんのお面。

子供の頃は怖かった~(笑)

練習が終わると毎晩こんな調子!

CA3G0853.jpg

CA3G0854.jpg

家で飲んでから出かけるもんで、飲みすぎ~。

少々疲れが出てきております~。

極の塩ネットショップ
【2013/10/05】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |