ちょっと大阪、奈良へ。
嫁さんの伯母さんが亡くなり、急きょ大阪へと車を飛ばして行ってきました。

CA3G0887.jpg

途中、吉備SAで休憩。

その晩、お通夜。

翌日お葬式。

バタバタとお別れを済ませ、長男の家にお泊り!

CA3G0890.jpg

すぐそばの焼き鳥屋さんで食った”とりなべ”が美味かった~(笑)

翌日は嫁さんのお父さんが入院中でそれのお見舞い。

ちょいと大阪を離れてると、まーいろいろと、街が変わってる!

CA3G0889.jpg

あべのハルカスのそばも通ってきましたよ。

やっぱ、デカイ!

車についてるナビも古いので、元あったところに建物がなかったり

新しい道ができてたりして、てんやわんや!(笑)

そして帰ってきたら、疲れか食あたりか高熱にうなされ

本日やっと復帰!!

やれやれの1週間でしたわ。

【2014/02/25】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白子じゃがね~♪


毎年言ってますが、今年も言いますわ(笑)

年に一度は食べたい”白子”

最近ちょくちょくスーパーで見かけるようになりました。

軽く湯通しし、ゆずポン酢に七味とねぎを・・・。

これにはやっぱ日本酒でんがな♪

ここの所寒いので、夫婦ともに日本酒を飲みすぎてる・・という噂もちらほら。

しかし、美味いのでついつい。

糖尿病に気を付けなくては!

【2014/02/17】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お食べ!


最近、我が家の庭に鳥がよく飛んできます。


妻が「鳥も食べるものがないんかなぁ・・・」って

みかんを切って木に刺しておいた。

そしたら・・きたきた!

これは「メジロ」。しかも”つがい”。

その他にも「ひよ鳥」「はと」「すずめ」などなど。

私が子供の頃なんぞは

山に行って”トリモチ”を採って、それでメジロを捕獲し

竹ひごで作った鳥かごに入れて飼ってた記憶もあります。

今は保護鳥やから、そんな事はできませんがね~。

まー鳥さん達、いっぱいお食べ~♪



【2014/02/13】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリンプリン。


寒い日が続いております~。

息子が買ってきてくれました。

本当なら炭火で焼いたらいいんでしょうが、今回は蒸し牡蠣に。

CA3G0878.jpg


ほ~ら身が縮んでないっしょ!

プリンプリンだわさ。

この夜も日本酒が進みましたがね。


そして、先日降った雪。

CA3G0881.jpg

しまなみ海道も11時間にわたって通行止め。

家では妻がこんなものを・・・。

CA3G0882.jpg

パセリを頭に乗せた雪だるまでした!(笑)

【2014/02/10】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Book Off



少し前、今治に行った時買ってきました。

普通の本屋さんで買うとずいぶんなお値段になるので

そうそうBook Offにでも行ってみましょ!って。

さすがにやすっ!

約半値。

これに限るわ。

老眼鏡をかけだしてからはあまり読まなかった本ですが

これからはちょいと脳みそを柔らかくするために

読書しーましょ(笑)

【2014/02/08】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ