初めて!!
2014/03/10(Mon)
CA3G0897.jpg

随分前に、小さな鉢で買ったクリスマスローズ。

何年たっても花芽が付きませんでした。

こりゃなかなか難しいぞ~・・。って思ってましたが

今年になり、こんなにたくさん花芽を付けてくれました~♪

昨年はいろいろとありましたが、なんかいい予感が・・・。

ってことになったらええのになぁ~。(笑)

この記事のURL | 庭の花達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カ?ガ?
2014/03/05(Wed)


息子がちょいとおつまみを作ってくれました。

トマトとアボカドをわさび醤油で・・・。

うん!♪これは美味い!!

わさび醤油がきいてます。

もう一個

CA3G0896.jpg

チーズとアボカドにオリーブオイルと塩コショウで!

うん!お主なかなかやるの~♪

普段の買い物でアボカドはなかなか買わんけどねー。

1個100円やったんやて!


しかし、本当の名前は「アボカド」?「アボガド」?(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春近し!
2014/03/02(Sun)


ご近所に住む、通称”お○屋さん”から頂きました~♪

そう海の岩場に生息する「カメの手」

塩ゆでして皮をプルンとむけば

CA3G0892.jpg

ほ~らこんな感じ!

焼酎もすすみますわ。

そしてこんなものも

CA3G0894.jpg

まだ小さいけど「生わかめ」

味噌汁や鍋に入れてよばれました。

やっぱ柔らかいし、香りがええのんよ♪

CA3G0893.jpg

最後は「土筆」の卵とじ。

いや~春ですな~

まだもう少し寒い日が続くそうですが、確実に春はやってきておりますね!

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |