ボチボチ花が・・。
2014/04/30(Wed)


やっと春らしくなった今日この頃。

我が家の花達も咲いてまいりました。

これは、手前に「おおでまり」奥に「花みずき」・・・らしいですわ!(笑)

002_2014043020051072d.jpg

こちらは「もっこうばら」・・・らしいですわ!

なかなか花の名前も覚えづらくてね~(^^;)

あと少ししたらバラも満開になりそうです。

楽しみ楽しみ!!
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~腰イタ!
2014/04/23(Wed)


今年も夏野菜を植えてみました~♪

小さな小さな菜園ですが、毎年の事ですから・・・。

ミニトマト、なすび、きゅうり他サンチェとチシャ!

いつもなら欲張ってもっと植えるのですが

今年は控えめに!(笑)

さー今年の出来はどーじゃろかいな??


この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴロゴロ。
2014/04/17(Thu)


やっと暖かくなってきましたよ~♪

我が家の母猫”トラ”ちゃんも日向でゴロリンゴロリン。

001_201404171303345b4.jpg

一方、息子の”レオン”ちゃんは暖かい場所を見つけ、お昼寝中!!

先日、1年ぶりくらいにお風呂に入れてやったら

まー真っ白になったわ!

さて、トラ母さんもお風呂に入れてやらねば・・・。
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪と奈良へ・・。
2014/04/08(Tue)


先月に続き、又もや大阪と奈良へ行ってきました。
先に亡くなった伯母さんの法事と妻のお父さんのお見舞いを兼ねて・・。

しまなみ海道の通勤時間割引を利用するため、9時前に出発。
昼過ぎには大阪へ到着!

時間があるので、大阪城へでも行ってみるか?

IMG_0064.jpg

御覧のように桜は満開!!

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

ついでに展望台まで登ってみました。

中にはこんなものも・・。

IMG_0071.jpg

IMG_0074.jpg

まー見事に咲いた桜を満喫してきましたよ。

近いうちに又行く事になりそうですが・・・。
この歳になると、こういうことが頻繁に出てきそうですわ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |