復活!
2014/06/24(Tue)


先週、長年乗った車(17年)を車検に出そうと、車やさんに・・。

ところが、何と、何と28万円ほど・・・・。

それに、これからは修理が多くなり、修理代もかさみますよ・・と!

わぁお!

それじゃ~と、中古の車を用意してもらいました。

あまり納得はしてませんが、まーまーです。

「この車は、ナビが壊れてますので」と車やさんが・・・。

日曜日、嫁の父の49日で奈良に帰った時長男に

三男が「ナビが壊れてるみたいやけど」って

そしたら長男が「ヘッドが汚れてるかもしれんから、掃除してみたら?」って。

三男が帰ってからやってみたら・・・動いた・・・!♪

ヤッホー♪

えーやん!でかした!

早速、いろいろ登録し、活躍してますわ!

なんやかやと、ややこしい事がまだまだ山ほどあり、しんどいですわ~



この記事のURL | 島々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三男が・・・。
2014/06/18(Wed)


先日の晩、「イカを釣りに行ってくるわ!」って出かけた。

(又、どうせボーズやろなぁ・・・。)

って思ってましたが、翌朝冷蔵庫を見ると、鎮座しておりました。(笑)

甲いか。(本当の狙いは、アオリイカ)

早速、昨晩頂きました~♪

アオリも美味いけど、コヤツもなかなかのもんよ!

ぷりぷりのコリコリ!

自家製のレモンを絞って・・・く~うんま!


そして、先週の金曜日に我が家に家族が増えました~。

IMG_0083.jpg

これも三男が、「近くの海でおぼれそうになってた」と言って

連れ帰ってきました。

最初は、蚤がいっぱいいて、すぐにお風呂に入れてやったそうです。

3日もたつと、こんな風に抱かれてもご機嫌さんですわ!

しっかり餌も食べるし、トイレも躾けたらちゃ~んとしました。(笑)

昨日からは、遊びも覚えて、ピョンピョン飛び跳ねながら

おもちゃと格闘してましたよ!

さ~これから、今までいる猫2匹と喧嘩しないか心配です。



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨。
2014/06/13(Fri)


雨は、関東から北の方は割と降ってるみたいですが、こちら四国は

あまり降ってないのよね~。

雨が似合うアジサイもこんな感じ!(笑)


先日、曇りの日をねらって、又もや芝刈りです。

001_20140613102717479.jpg

こんな具合に、綺麗になりました~♪

002_20140613102719a51.jpg

あとまだ半分残ってますー。

又、そのうち・・・って思ってますが、さていつになるやらね~(笑)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫が・・。
2014/06/03(Tue)


今朝の事、猫のレオンが芝生の上でうづくまってた。

うん??

何か目の前にあるぞ!

ってよーく見たら・・・スズメの子。

ありゃりゃ!

巣から落ちたんやろ。

まだ飛べません。 も~ダメかな?

急いで助けてやり、元の巣に戻してやったがじーっとしてるのね。

そのうち又下に落ち、ピョンピョン跳ねておった。

おー生きてるやん。

親スズメは近くを離れません。

っていうことで、カゴに芝の刈り草を入れ、つるしてやった。

001_20140603123920b2e.jpg

こんな感じ。

何とか生き延びてくれんかな~・・・。

そして、スズメの恩返しでも!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |