お転婆娘!
2014/08/25(Mon)


拾ってきた時は、小さな小さな子猫やったのに

大分大きくなって、首輪もやっとさせてくれるようになりました。(笑)

しかしながら、まー部屋の中を「全速力」で走り回り

フローリングでは横滑りし、絨毯では爪を立てて・・・絶好調!!

元から住んでる猫の親子(レオン&トラ)には首にまとわりつき

尻尾にちょっかいを出し、お転婆ぶりを発揮しております~。


話は変わって、庭の芝を刈りましょう・・・。ってやりだした途端!!

う~んって機械が止まった!!

うん??

全く動かないため、さっそく修理に出した。

何日かたち、連絡が来て「22000円程かかりますが・・」って!

買ったのが13000円くらいやったのにそんなに出されへんわ~。

しょーがないから、又新しいのをネットで購入。

まだ到着してませんが、その間にも芝は伸び放題じゃ!

やれやれ。


この記事のURL | ねこのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新盆。
2014/08/14(Thu)
8月11日から13日まで、嫁の実家である奈良県の桜井市に行ってきました。

そう、今年亡くなった義父の新盆のために。

夕方からということで、時間があったから

「そうや!昔住んでた大和高田のマンションあるかな?行ってみる?」

というわけで、行ってきました。

「おう!あったやん!」(笑)  もう三十数年も前やのに・・・。

そのあと、近くの橿原神宮にも行ってみました。

CA3G0963.jpg CA3G0964.jpg
CA3G0965.jpg CA3G0966.jpg

平日ということもあり、静かな雰囲気で、心を洗われてきました。

13日、新盆の行事も終り、大阪で帰省するという次男を連れて帰途に。

さすが、お盆休みの初日で高速道路はめちゃ混み!!

我が家に到着は7時間後。

やれやれ、疲れたわ~。


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |