剪定。
2014/10/28(Tue)
寒くなる前にと思って、急に思いつきました!

まずは片方の内側から。

CA3G0997.jpg

続きまして外側。

CA3G0998.jpg

もうこのあたりで腕が・・・。(笑)

翌日、頑張って終了!

きれいになりましたわ~♪

CA3G0999.jpg

CA3G1000.jpg

それから数日後。

もう片面も開始!

CA3G1001.jpg

内側だけはなんとかやったが・・・。

外側は休耕田の為、草ぼーぼー(笑)

CA3G0001_201410281023401cd.jpg

冬場になり、この草が枯れたらやりましょかい!(*´Д`)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
巨大イノシシ!
2014/10/26(Sun)


昨日、今治市玉川町にある、「鈍川温泉」の「せせらぎ交流館」というところで

温泉に入ってきました。

少し狭いんですが、泉質はいいんですよ!

道端に標識が出てたのにつられて、行ってみました。

でででた~~((+_+))

巨大なイノシシ!!

しかも親子連れ。(笑)

IMG_0168.jpg

どこかの美大生がワラで作った?とか!?

まー久しぶりに温泉と芸術?を楽しんできました~(^^)v
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祭り!
2014/10/19(Sun)


さる12日と、13日に地元のお祭りがありました。
台風19号の接近で危ぶまれましたが、初日は何とか終えることができました。

宮出しの後、やっこ行列のあとにやぐら太鼓が続きます。

IMG_0153.jpg

そのあとから大小のおみこし。

IMG_0158.jpg

そして、各辻では・・・走る!!!

IMG_0159.jpg

無事にお旅所に到着後、獅子舞。
そのあと酒迎え。

IMG_0163.jpg

なんとか初日は雨にも降られず終了。

翌日は朝から雨・・・。(*´Д`)

まーこの雨じゃ中止やな!と勝手に決め込んでました。

それに、祭り前から風邪をひいて、のどが痛くて・・・。

あとで聞いたら、行列は中止したけど、酒迎えだけはやったそうな。ありゃりゃ!

しかし、そのあと扁桃腺が腫れ、病院で点滴。

そのまま参加してたらエライことになってたかも(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さっぱり♪
2014/10/14(Tue)


ここのところ、ガスレンジの汚れが気になってしょうがなかったのね。

去年もきれいに掃除しましたが、まー真っ黒け!!

ネットで掃除の仕方を検索して、ごしごし、ごしごし・・・。

こんなにきれいになりましたわ~♪

CA3G0993.jpg

少々汚れは残ってますが、何とか見れるほどに(笑)

またすぐに汚れるやろけど、まーしゃーないのー(;´Д`)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リベンジ
2014/10/02(Thu)
先日、大三島の友人から

「おい!昼から暇やから、釣りに行く?」って。

ってなわけで、おっさん二人で魚釣り。(笑)

しかし、なーんもアタリなし( ;∀;)

この日は諦めて、「よし!残ったエサで明日リベンジや!」

CA3G0995.jpg

朝から残ったエサをもち、投げ釣りを。

やっとこれだけ釣れたぁ~(笑)

何とか500円のエサ代分は取り返したかな?!(笑)



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |