垣根
2014/11/21(Fri)


以前からやってる「垣根摘み」

この数日は天気もいいってことで、急に思いつきました~。

このように、横は休耕田のため、なかなかやっかいでごぜーます(;´Д`)

脚立に板をかけ、はさみとバリカンを持ち、ふらふらしながらの作業です。

やっと1/3はできましたが、なかなか進みませんわ!

ずいぶん長い間ほっぽらかしにしてたから、幹が大きくなってたいへんよ~。

まーあと少しやから頑張ってみましょ!!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日香へ。
2014/11/07(Fri)
談山神社に行った夜、私だけ友人と晩飯を。

IMG_0183.jpg

昔、大和高田で働いていた時の友です。

二人とも車で来てた為、私だけが「とりあえず生を」(笑)

昔の懐かしい話に花が咲き、ええ気持ちに~♪

翌日、嫁と二人でちょいと明日香を探索。

IMG_0187.jpg  IMG_0188.jpg

聖徳太子がお生まれになったという、橘寺へ。

そこにある「二面石」

IMG_0186.jpg

IMG_0184.jpg  IMG_0185.jpg

そして、聖徳太子の愛馬「黒駒」

IMG_0189.jpg

IMG_0190.jpg

そして、次はこちらへ。

IMG_0191.jpg

そう!有名な「亀石」

そして最後にこちらへも。

IMG_0192.jpg  IMG_0193.jpg

「猿石」

行ってる間いい天気に恵まれ、親孝行やら少しの観光をして帰路につきました・・とさ!


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪から奈良へ。
2014/11/06(Thu)


この連休を利用して、ちょいと大阪から奈良へと旅をしてきました。

2日、午前中にこちら島を出発し、大阪の次男のところを経由して長男のところへ。

夕食にはちょいと早い5時過ぎに近くの焼き鳥屋へと。

寒かったので「もつ鍋」で暖まり、この日は大阪泊まり。

翌朝、妻の実家へと向かう。

義母の生家があった桜井市の「談山神社」へ墓参りを兼ねて行ってきました。

ちょうどこの日は秋の「けまり祭」が偶然にもあり、人出は多かったですわ!

IMG_0175.jpg  IMG_0173.jpg

IMG_0171.jpg  IMG_0180.jpg

紅葉には今一つでしたが、それらしい雰囲気だけは味わってきました(笑)

続く・・・。
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |