収穫


我が家の小さな”菜園”

苗から植えたブロッコリーがやっとこさ収穫です。(^^)v

横から小さなわき目も出てます~。

そのほかにも、大根、春菊、こかぶなどありますが

こかぶは、ほぼ終り。

春菊も、採るのが早すぎてなかなか大きくなってくれませんがな(笑)

大根は、ボチボチとできてますが、貰い物が多く

我が家の分が口に入りません!(;´Д`)

まー今年も楽しみながらの野菜作りでした!

【2014/12/29】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飲み。
IMG_0201.jpg

今年になってから、友人が一人定年で帰ってきた。

そのうち一杯やろか?

って言いつつ、ずいぶんと日が経ってしまいました。(笑)

っていうことで、先日今治の割烹で祝杯を!

そこは、地元の魚だけを使うので、味は非常にうまし!

じゃー次はどこへ?

近くのショットバーで・・・。

もうこの歳ですから、そんなに長くは飲めません~(;´Д`)

10時過ぎにはお開きー!

又、例のごとく三男を呼び、その友人も送り

無事帰宅。

あー息子の”運転手”がいるからこそですわ~

”感謝” (笑)

【2014/12/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホタテ


先日、スーパーで「刺身用ホタテ」を見かけた。

よっしゃ!今夜はコレだ。

ホタテだけでは寂しいので、サーモンも・・・。

サーモンは普通に刺身にするのも”芸”がないと思い

”炙り”もどきにフライパンで表面だけ焼いてみた。

しかし、やっぱり身がポロポロになってしまったわ~(笑)

やっぱり、上からバーナーで炙らんといかんなー。

でもうまかったっす~♪
【2014/12/20】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒風で!


我が家でも、小さな畑で大根を作ってますが

知り合いから、た~くさん頂きました。(^^)v

いっぺんには食べきらないので、このように切り干し大根にしてます~(笑)

そして、このあとは又、小魚を干物にでもして

お酒の肴にでもしよかいね!



CA3G0011_20141208122758589.jpg

こちらは、ちょっと前ニトリで買った座椅子。

7400円ほどでしたが、14段階のリクライニング付き!(^^)!

めっちゃ楽ちんですわ~(笑)



【2014/12/14】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お叱りを!


先ほど、友人から電話があり

「おい!最近ブログを更新してないが何かあったんか?」って。

いやいやそういうわけではないんやけど・・・。

ただ、ちーっとばかしサボってました~(笑)


前回の垣根も無事に終了し(ずいぶん前ですが)ひと段落!

しかし・・・。

CA3G0008_20141208122809874.jpg

CA3G0009_2014120812281196a.jpg

こんな調子で落ち葉がド~ッサリ(;´Д`)

掃いても掃いてもこんな具合。

風が吹き飛ばしてくれるまで待ってます~。(笑)


【2014/12/08】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |