魚・・・。
2015/01/29(Thu)


日曜日、ポカポカ陽気に誘われて、釣りに行ってみました。

家を出る前、妻に

「エサ代分くらいは釣っておいでや~」

って、キツーーイお言葉を賜り、いそいそと釣り場へ・・。

ほとんどアタリはなし(;´Д`)

場所をあちこち変えながら結局釣れたのはこれだけ!

CA3G0024_20150125152950d88.jpg

魚がおらんですわー。

先日、新聞やニュースでも言ってましたが、瀬戸内海にイルカとクジラが迷い込んだらしい。

イルカはまだしも、クジラかよ!

小魚はこやつらに食われたのか??

釣った魚を妻に見せたら、案の定バカにされたわ!(笑)

しかし魚はどこへ行ったんでしょうね~(*´з`)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日なたぼっこ。
2015/01/25(Sun)


昨日、久しぶりに新居浜のイオンモールに行ってきました。

別段何も目的なく・・・。

又、いつものようにカルディで無料のコーヒーを二回も飲んでやった~♪

家に帰ると・・・猫たちは・・・。

IMG_0222.jpg

こんなことや

IMG_0221.jpg

こんなことや

前の日には、靴箱に。

IMG_0219_2015012515275039c.jpg

家の中では、暴れ娘の顔がぬ~っと!(笑)

IMG_0226.jpg

月末には”避妊手術”やで!!

少しはおとなしくなるかな~(*´Д`)
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
握る!
2015/01/23(Fri)
IMG_0217.jpg

たま~に食いたくなります(#^^#)

”寿司”

急に思いついたから、ネタがすくな!!(笑)

それに、冷凍してたから「本生解凍」したら、ちょいやりすぎたわ~(;´Д`)

でも、味は・・・・まーまーよ♪

今までなら、素手で握るんですが、ナイロンの手袋をして握ったら

わさびは取りにくいし、なかなかむつかしかったですわ~。

手は汚れなくて、匂いも”お酢”臭くなく、よかったですけどね!(笑)



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
亀の手
2015/01/14(Wed)
IMG_0213.jpg

この風のある冬の海に、こんなのを取りに行く元気な方がおります。(笑)

そう「亀の手」

しかも、私より年上の方でございます~(*´з`)

これが、酒の肴にええんですわ♪

塩ゆでにしたこれを・・・

IMG_0214.jpg

びりびりと剥き

IMG_0215.jpg

このピンク色の部分を食べます。

う~ん!磯のかおり~♪

剥いては食べ、酒を飲み、また剥く。

手がびしょびしょになりますが、やめれませんわ(^^)v

もう少ししたら子を持って、一段とおいしくなります。

年上のおじさん!またたのんます~(笑)



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒いので・・。
2015/01/11(Sun)


ここの所、又寒い日が続いてますね~(;´Д`)

こんな日は、カーーーーっと汗をかくキムチ鍋で・・・。(笑)

豚肉、カキ、タラなど放り込み、たっぷり野菜で汗タラタラ~(;^ω^)

そして、煮えるまではこれ!


IMG_0210.jpg

自家製の「エソの干物」

近寄ってみませう♪

IMG_0211.jpg

脂がのってウンマ♪

寒風できれいに干物になりました~。

さーて、次は何を干すかな?(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ