海の幸。
IMG_0251.jpg

少し前ですが、友人からいただきました~♪

新わかめ。

「わかめ採ってきたんやけど、いるか?」って。

「おー!いるいる!」って私。

やれ!ありがたやの~!(^^)!

早速、茹でて、現在「塩わかめ」にして毎日使ってます~。

IMG_0252.jpg

そして、こちら「芯」の部分は、サラダにしたりしておいしく頂いておりますよ。

そして、あとは冷凍保存です(笑)

茹でるとこんなにきれいな色に変わりますよ!







【2015/03/31】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山の幸!
CA3G0062_20150325095758a41.jpg

先日、お彼岸の墓参りに行ってきました。

妻の実家の墓は奈良で済ませたので、我が家の墓です。

帰りに、

「ワラビはもう出とるやろか??」

「いや~まだやろ!」

などと言いながら、

「まー行ってみるか!?」

早速、そのまま山へと。

山といっても、車でブーンっと行って、すぐ道端。

探してみると・・・。

「おーーー!あるやん!」

その日の晩、食卓に上りましたが

まーやんわらかいこと!!!

春ですね~(#^^#)
【2015/03/25】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こりごり。


ご無沙汰しております~(*^_^*)

先日、親戚の「建墓」と「納骨」に、大阪へと行ってまいりました。

一泊は長男の家に、もう一泊は妻の実家へと。

大阪も、ちょこちょこ行くと、もう慣れたわ~(笑)


出かける前に、やっとこの辺も光回線が通るってことで

工事が終わり、あと接続だけになっておりました。

CA3G0061_20150322102939af5.jpg

その間、インターネットは使用できず。

そして帰ってからやっとつながったものの、今度は無線ルーターが古すぎて、ケーブルでしか

ネットが見えず。

やれやれ・・・・・・。

やっと、無線ランカードが届き、無事終了!!

しかし、あのNTTの「音声ガイダンス」はいかん!!!

なかなか繋がらないし、イライラしっぱなし"(-""-)"

もうこりごりですわー(;´Д`)
【2015/03/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
0円生活♪


少しづつ春の匂いがしてきましたね~♪

最近、我が家では0円生活にはまっております!

これは家の前で生えてた「つくし」

少量でしたが、卵とじで・・・。

CA3G0056_201503011532011a4.jpg

そしてこちら「イノシシの肉」。

知り合いから息子が貰ってきたもの。

この日は、塩コショウでジュージューと・・・。

後日は、「しし鍋」で。

この肉は、脂身がウマ!!

CA3G0057_20150309093801936.jpg

そして昨日、島を妻とウロウロして「ツワブキ」を採ってきました。

早速、切り干し大根と、お酢、しょうゆ、砂糖で味付けしたものに漬け

冷蔵庫に保存してます~(笑)

これから毎食”箸休め”に食わせてもらいますわ~♪

【2015/03/09】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての・・お散歩!


避妊手術をしたというのに、脱出以外、一度もそとに出してなかった「アン」。

ボチボチ暖かくなってきたので、出してやりましょかいね!

IMG_0237_1.jpg

足元の感触を確かめながら・・・。

雀、ヒヨ鳥などを必死で追いかけてますわ~(*^_^*)

IMG_0238_2015030110402140f.jpg

すると、いつも喧嘩ばかりするバーチャン猫の「トラ」が

「あんた、大丈夫か?」って近づいていきました。

IMG_0239.jpg

「気をつけて遊びやー!」

IMG_0240.jpg

喧嘩ばかりしてても、やっぱ気になるんでしょうか?(笑)



【2015/03/04】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |