花。


暖かくなり、庭の花たちもきれいに咲き出しました~♪
バラも今からですね!

CA3G0084_20150429094021c6f.jpg

CA3G0088_201504290940399d5.jpg

CA3G0085.jpg

”おおでまり”に”こでまり”

CA3G0086_2015042909402323f.jpg

CA3G0089_20150429094040755.jpg

”はなみずき”

CA3G0087_20150429094025d32.jpg

さーこれから、バラにつく「バラゾウムシ」や「アブラムシ」そして、花の中を食い荒らす

ブイブイ(コガネムシ)と毎日格闘ですわ~(;´Д`)
【2015/04/29】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・。


ここになって、やっと春らしい天気になりましたね~♪

前からずーっとやってる芝生の草引き!

まだまだ残ってますが、とりあえず・・・。(笑)

朝もはよから起きて、「見回り隊」

朝露がおりてる芝生を歩くのは・・・・気持ちいいいいいいい♪


CA3G0079_201504221852092d0.jpg

一緒に起きて、外出した「アン」は・・・・ちょっとオシッコを!(笑)

CA3G0080_20150422185210d6e.jpg

ちゃんと、砂じゃなくて、葉っぱで隠してますわ!

CA3G0081_20150422185212cff.jpg

後から出た「トラ」は気持ちいいのか、伸び~~~♪

CA3G0082_201504221852130b6.jpg

部屋では、「レオン」が、寒いのか布団にくるまってたから、はがして写真を撮ってやったー(^^)v


【2015/04/22】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
囲い。

先日から、小さな小さな畑を耕しておりました。

カチコチになった土を掘り返し、苦土石灰をまき

肥料を入れ、準備万端でした。

昨日、近くのコメリで苗を買い、やっとこさで植えましたわ!(;´Д`)

ミニトマト、なすび、きゅうり、&枝豆。

さーて、ここからですわ・・・。

今年は、やんちゃな猫娘のほかに、老猫も2匹おりますので

ほじくり返されてはこまります。

しっかり、ネットで囲いを作ってやりました。

もー余計な仕事が増え、体中ガタガタです。

さーて、今年の出来はどうでしょうね~♪


CA3G0076_20150417103308ebd.jpg

そして、これは先日貰ったタケノコ。

イカゲソを入れて、「木の芽あえ」

う~ん!香りがいい~♪

ちびちびとお酒が進みましたわー(#^^#)
【2015/04/17】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚えたのね~。


最近の「アンちゃん」

又もや悪い遊びを覚えました~(;´Д`)

ベランダの屋根の下にかけてある日よけの中!

柱を使ってゴソゴソと登っていきます。

CA3G0073_20150407085635c5c.jpg

こらこら!

うん!呼んだ~?

CA3G0072_20150407085634d1c.jpg

ひもが切れたら危ないから・・・・って!!!

大丈夫!大丈夫!

CA3G0074_20150407085637011.jpg

そこは、ハンモックとちゃうし~((+_+))

CA3G0075_20150407085638200.jpg

もう!お昼寝するからカメラを向けんとって~"(-""-)"

やんちゃな娘になりましたわ(笑)

【2015/04/10】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年は・・・。


ここの所、雨が続きますね~(;´Д`)

少し前ですが、今治に行ったついでに糸山にも行ってみました。

IMG_0253.jpg

IMG_0255.jpg

丁度、桜が満開でしたわ。

いつも見る島からのお眺めとは趣がちがいますが

こちらからも又いいもんです。

天気が良ければもっとよかったのに~。(笑)



CA3G0066_20150401090019de9.jpg

前に、島の友人と一杯飲んでる時に、「本」の話になり

「マゲもん(時代もの)やったらなんぼでもあるから、やるぞー!」って。

早速貰いに行ってきました。

池波正太郎の「鬼平」とかが、いーーーーぱい♪

しかも、箱が3つも。

CA3G0065_20150401090017df2.jpg

わぁお!♪

これだけあれば、3年は「Book OFF」に行かなくてもええわ~(^^)v



【2015/04/07】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ