辛くない!


こちら、大島に今年になってできたインドカレー店「みづひき」

あちこちのブログや、FBで紹介されてますが、住人である私は行ったことありませんでした(;´Д`)

たまたま、三男が休みだったので、妻と三人で討ち入り!(笑)

IMG_0285.jpg

IMG_0283.jpg

民家の空き家を改装したらしく、普通の家っぽい!

IMG_0284.jpg

ここは、子供らが小さい時にはよく泳ぎにもつれてきたし、大潮で引いた時には

前の島まで歩いて行ける為、サザエやアワビ、小さな貝などを獲ってました。

残念なことに、最近では小さな貝も見当たりません・・・。

どーなっとるんじゃろかい??

ここのところは、この砂浜でよく釣りをしますが、魚も少なくなってきたようです。

IMG_0282.jpg

さー、出てきました!

日本語をしゃべれるモノホンのインド人が作ったナン!

これはうまかった♪

カレーはもっと辛いのかと思いきや・・・全然辛くない!

もっとパンチがあってもいいのにな~。

聞いたら、「本場のはもっと辛いけど、誰でも食べれるように、日本人向けに作っております」

との事。

まー島で珍しいお店でした!!(;^ω^)
【2015/05/26】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムンムン。


今年もまーまー綺麗に咲いております~♪

自転車小屋も、バラに襲われてますわ!

CA3G0108_20150521095341c8d.jpg

こちらのピエールは、蕾がつく前に、枝の1本が「根こぶ病」とやらで

昇天しまして、この枝しかございません(;´Д`)

CA3G0106_20150521095340839.jpg

裏に植えてあるバラは、ようやく咲き始めました♪

CA3G0115_20150521095252b32.jpg

CA3G0114_20150521095250e42.jpg

我が家には「娘」がおりませんので、オールピンクざます~(笑)

【2015/05/21】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンボ。
CA3G0103 - コピー

今年、初めて買ったイチゴの苗「ジャンボ」

ボツボツと色づいてまいりました(^^)v

去年までは、「さちのか」を育ててましたが

なかなか食べれるほどになりませんでした。

ですが、今年はどーよ!!♪

CA3G0104 - コピー

さすが・・・ジャンボ(笑)

CA3G0102 - コピー

完全に色づくまで、もう少し!

ふふふ、楽しみじゃ♪

【2015/05/18】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開運。

先週の土曜日、又もや奈良へ!

義父の一周忌がありまして、行ってきました。

法要と、納骨を済ませ、帰りにこちら「三輪神社」へ参拝に行ってみました。

相変わらずの神聖な空気を吸い、帰途につきました。

帰り道、参道で酒屋さん発見!!

丁度日本酒がきれてたので、一本購入。

CA3G0100.jpg

支払いをしようと思ったら、三男が・・・。

「母の日」やから、俺がおごるわ!

まーなんとお優しい~♪

「開運 みわ山」おいしゅういただきました~♪

ついでに、奈良漬けも購入して、帰って食べましたが

こりゃ~うまかったですわ。

でも、お酒に弱い人は、酔っぱらうかも(笑)

2泊したが、心配してた猫どもも、無事でしたが

家の中は、吐くは、ウン○するはでワヤでしたわ(;´Д`)


【2015/05/14】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リベンジ!


先日のリベンジにと、次男と連日の釣り!

場所をかえ、竿を出しておりました。

釣果は・・・・・・。

CA3G0094_2015050511183729e.jpg

ぎゃはははは~♪

どうじゃ!見たか~!

・・・・・って言いたいが、実はこれ、大三島の友人に貰ったもの(;^ω^)

友人は船で出かけたらしい。

やっぱ、船で行けば魚もおるんじゃのー・・・トホホ。

というわけで、早速この夜はごちそうにありつきました。

久しぶりにうまかったぁ(#^^#)


【2015/05/07】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ