すくなめに・・・。
2015/06/30(Tue)


すこ~し前から、たばこの本数を減らそうと「ニコレット」を噛んでおりました!

朝起きてからも、「ゲホゲホ」と咳き込み、タンもからみ

嫁や、息子からも

「もータバコやめたら!」

っと、散々怒られ続けておりました。( ;∀;)

私も、ちょいとしんどかったので、

「いっぺんにやめたら、ストレスがたまるから、これでボチボチ減らすわ・・・」

ガムを噛む前は、1箱(20本)前後。

1日10本を目標にしておりましたが、今は12~13本ってとこ!

少しは減りましたが、まだまだです~(;^ω^)

まーボチボチと頑張ってみますわ(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
爺ちゃん婆ちゃん・・・。
2015/06/22(Mon)


先週の金曜日、ちょいと今治へ!

今までも、島にいる同級生の一部で(男だけ)飲み会をひらいてました。

「今度は、今治の同級生(女)の店に行くか?」

っていう話になっておりまして、この日の飲み会となったわけであります。

そう、小さな同窓会!(笑)

今治に住んでる友人に連絡をとってもらって、これだけ集まりました~♪

しかし、こうやって写真を撮ると・・・・・まーじじばばのオンパレード(;´Д`)

あーこわ!

しかし、話がはずむと少年少女に(?)・・・・(笑)

さてさて、この後はお決まりのカラオケ!

家に帰ったのは、きっちり日付が変わってましたわ~(*´з`)

久しぶりに、二日酔いぎみ!

っというお話でした!

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
又もや・・・・♪
2015/06/16(Tue)

友人からいただきました~♪

「少々、こぶりやけど・・・」って!

なんのなんの!ありがたやの~!(^^)!

早速、お父さん頑張って捌きました。

IMG_0289.jpg

まずは、お刺身用に。

片方は、サッとお湯をかけて皮付きで!

IMG_0287.jpg

そして、薄くそぎ切りにして、カルパッチョに!

IMG_0291.jpg

丸ごと一匹の塩焼き~♪

新鮮やから、切れ目から割れてますわ~。

IMG_0292.jpg

最後に、切り身でお吸い物!

あと残りは・・・即冷凍!(笑)

IMG_0290.jpg

めったなものは口にしないレオンちゃん!

お刺身をパクパクと・・・。

やっぱり、新鮮なものはわかるのかな~(*´з`)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みぞとピザ。
2015/06/12(Fri)


ちょいと前になりますが、毎年恒例の「みぞ掃除」

周りの草を刈ったり、みぞに入ってたまった砂をかき出したりと

結構重労働なんですよ!

でも、今年は去年よりは涼しくて、まだやりやすかったですわ!

まあ、こうやってあとできれいになった所を見たら

気持ちがいいんですけどね(笑)


CA3G0127_20150612105012e6e.jpg

そして、この前の「なでしこ」の試合!

午前中の11時から開始ということで

こんな感じで応援です(#^^#)

やっぱ、サッカーの応援には「ビール」がかかせませんよね!

昼間からこんなんしてていいのかなー?(笑)

しかも・・・夫婦で!(;^ω^)

昨夜の男子の「キリンカップ、イラク戦」も4-0で勝利。

男子も女子もええ感じやん♪  

頑張れ!日本!
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貰い物・・・2
2015/06/08(Mon)


ちょっと前ですが、息子が貰ってきてくれました。

「ハマチ」

いいですね~♪

ちゃ~んとさばいて、綺麗に切り身にしてくれてたのでええわー!

この日は御覧のように「刺身」

翌日は、「ブリ大根」&「カマ塩焼き」(^^)v

いいね~♪

なにがいいって、毎回言うが、タダがいいわ~(笑)

捨てるところなく、カ・ン・ショ・ク!!!!

ビールと焼酎が進みますことよ(#^^#)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ