梅雨明け。
2015/07/28(Tue)

関東地方が明けたにもかかわらず、四国地方はなかなか梅雨が明けませんでした。

それも、やっと明けたと思ったら、台風!

我が家の野菜達も、日光不足でなかなか大きくなってくれませんでしたが

やっと収穫するほどになってきました(笑)

そして

CA3G0149_20150723140754469.jpg

夏といえば「あさがお」(;^ω^)

もらった種から咲きました~♪

CA3G0150_2015072314075699f.jpg

まるで、「ジャポニカ学習帳」の表紙のようなあさがお(笑)

CA3G0151_20150723140757390.jpg

出窓を小さく飾ってくれてます(^^)v
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
又やっちまった・・・。
2015/07/23(Thu)

くもり空のある日

おっ!今日は芝刈りするにはいいかも!

って、朝からバリバリと芝を刈ってました。

そのうち、いい天気になり、太陽が出てきた。

約半分終り、「よし、今日はこれぐらいにしとったろか!」

すぐにシャワーを浴び、すぐ洗濯機の中へ放り込んだ。

そのあと、麦茶をぐびぐび飲んで・・・・。

あれ! 老眼鏡がない!  え!どこ?( ゚Д゚)

あああああああ~!ジャージの中!((+_+))

気づいたが、時すでに遅し!   無残な結果になり申した。

トホホ。

アロンアルファで挑戦してみたが、無理!

すぐにメガネ屋さんに走ったが・・・定休日。

翌日

CA3G0148_20150723140723533.jpg

なんとかおNEWをゲット!

プレミアム商品券で12000円なり~♪

メガネがなかったら新聞も読みにくいし、嫁や息子に笑われるし怒られるし、えれー目にあったわ。

これで2回目(笑)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け。
2015/07/21(Tue)

台風が過ぎ、あちこちで梅雨明けが宣言され始めました。

しかし、暑いですね~(;´Д`)

老体にはきびしーですわ!

春先に、種から植えたゴーヤも育ってはおりますが、まだこんな調子!

早く伸びてくれんと、暑くてたまらんわ~。

CA3G0139_20150718153302a1f.jpg

すこ~し前、息子が貰ってきた「鯛」

あっさりと、刺身で・・・。

うまいねー♪

CA3G0141_20150718153304515.jpg

先週、長男がバイクの撮影で高知へ!

大阪から日帰りの予定だったそうですが

ちょっと遅くなり、「今からそっちへ帰るわ!」って。

正月の帰省以来だわさ!

翌日、バタバタと帰っていきました。

やれやれ!ボンビーカメラマンは大変です!(笑)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
老眼が・・・。
2015/07/18(Sat)


ここのところ、梅雨と昨日の台風で、雨ばっかり!!

おかげさまで、台風の被害もなく、木の枝がバラバラと落ちたぐらいでしたが!

ということで、雨になると、外で草引きや、畑の作業もできず、読書三昧ですがな。

昼間から電気をつけてると

妻に「もったいない・・・」と怒られます。

でも、老眼で本の字が細かくて・・・見えん(;´Д`)

早速、EDIONでこんなのを買ってきました~♪

LEDのクリップスタンド!

お~これならよく見えるわ(笑)

相変わらず「時代物」の本を読んでる、今日この頃です(;^ω^)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芝生
2015/07/12(Sun)
CA3G0131_201507061300219d4.jpg

梅雨の晴れ間に、ちょいと芝刈り~((+_+))

CA3G0132_2015070613002207c.jpg

あまりわかりにくいとは思いますが、刈ったあとです!

手前のデコボコは、ゴルフのアプローチの・・・ザックリ跡!(笑)

CA3G0136_201507081042232bc.jpg

コメリで買ってきた「芝の目土」を入れたが、全然足りません~。

しかたないから、近くの海へ行き、砂を採ってきた。

後日、芝生から何かが・・・・。

CA3G0137_2015071216022792c.jpg

なんと!キノコがにょきにょき!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ