頂き物・・・。

息子が、又貰ってきてくれた~♪

「たこ」丸ごと一匹!!!

この前日には、「刺身」&「たこきゅう」(笑)

この日は、「から揚げ」

島の民宿では、たこ丸ごと一匹をそのままから揚げにして

「はさみで切りながら食す」という料理があるが

さすがに丸ごとはね~!(;^ω^)

というわけで、切ってからから、塩コショウを少々に片栗粉でから揚げにしてみました。

うんま!!!

お酒は・・・・息子がお客さんに貰った焼酎。

お店(いきいき館)で、よく来るおなじみさんが

「兄ちゃん!あんたお酒飲むんか?」

「はい!ボチボチと・・・(笑)」

「焼酎は?」

「はい!飲みます!」

「そしたら、・・・・これあげるわ!(笑)」って!

ええお客さんや~(#^^#)

この日も、「居酒屋 薫ちゃん」は暮れていったのであります。(笑)




【2015/08/31】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友人と釣り!

先日、大三島の友人から電話があり

「明日、昼からおるか?」

「おう!おるよ!」と私。

「嫁はんの実家に行くから、釣りでもしよや~!?」って。

昼から準備をして、先日息子と釣ったのと同じ場所へ・・・。

車を止め、暑い中二人で投げ釣り。

大三島のおっさんは、麦わら帽をかぶって頑張ってますわ(笑)

CA3G0161_20150821184605938.jpg

潮があまりよくなく、昼からということもあり、ぽつぽつしか釣れませんでした!

二人で、どこやらが痛いとか、病院へ行ったとか、愚痴のこぼしあい(;´Д`)

餌もそこそこになってきたので終了!!

おっさん達の「釣り日誌」でした!(笑)



【2015/08/25】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆に・・・。


15日に、お盆休みで帰省中の次男と、2回目の釣り。

その2日前に行った時は、右端にあるギザミ(ベラ)ばかりでしたが

今回は、キスが中心(^^)v

左の鯛は、息子が釣ったもので、

竿がびゅんびゅん揺れて、海にもっていかれそうになってましたわ!


この日の夜は

「鯛の塩焼き」「キスフライ」「ギザミの素焼(もろみ味噌付け)」と

豪華な晩御飯になりました~(笑)

しかし、釣ってる時の暑さはハンパなく、

首も腕も、顔もよー焼けましたわ!(;´Д`)

ちょいと涼しくなってきたから、又行ってみましょ!(笑)

【2015/08/20】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏はコレ!


女房の実家から、「みんなで食べて~♪」って送ってくれた。

うわお!

そしたらやっぱBBQでっしゃろ!(笑)

IMG_0307.jpg

炭起こし役の特権(;^ω^)  先に「鳥のレバー焼き」♪

そして・・・・焼く!!!
IMG_0308.jpg

魚は、前日に次男と釣ってきたまーまーの大きさのギザミ。

IMG_0314.jpg
三男が買ってくれたイワガキ。

IMG_0312.jpg
そして、「飲む」「飲む」「食う」(笑)

IMG_0311.jpg
お母さんはもう疲れたのか、ぐったり(*´Д`)

上から猫が覗いてるし!

IMG_0313.jpg
こんな感じ!

IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg

この画像をFBにのせたら
「うまそうやけど、もっと楽しくでお願いします」と女房の弟からコメントが!

あらあら!ほんまや!偶然にもみな全然笑ってないやん(笑)

実際は、めっちゃおもろかったんですけどね~♪

そして、猫たちも全員集合!!

IMG_0317.jpg

IMG_0318.jpg

でした!
【2015/08/16】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おもちゃか!

半年くらい前・・・。

三男の仕事場の「いきいき館」に納品に来るお婆ちゃんが

「このバイク、もらってくれんやろか?」って。

何!!?

「もう歳やから、乗るのやめよう思って・・・。」

それから息子は半年かけて、バラバラにし、色を塗り替え、ネットオークションで

部品を取り寄せ、一か月ほど前に完成したわけであります。(^^)v

この日、ちょいと出かける用事がありまして

「そうや!これ乗ってみたろ!」

ブイーーーーン!

ははは! まるでおもちゃや!

これからもちょくちょく乗らせてもらいますわ!(笑)
【2015/08/09】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ