最後の・・・。
2015/09/27(Sun)


ちょいと前の事ですが。

近くにあるブルーベリー畑の持ち主が、

「もー最後やから、全部獲ってええよ~♪」って。

なんと!

ハイハイ!早速行ってみました。

既に、大勢の方が来てたらしく、もう最後の最後(笑)

CA3G0174_201509221358091d4.jpg

嫁さんは、必死で獲ってますわ~(#^^#)

持ち帰り、そのままパクパクと・・・。

残りはジャムにして、保存!

たくさん食べたから、目が良くなって、山の向こう側までよー見えるわ!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よ~やるわ!
2015/09/22(Tue)


チョコボールでも、ブルーベリーでもありません!

そうです!数珠ですわ。

しかも・・・・息子のお手製((+_+))

何を思ったか「そうや!数珠作ってみよ」って。

な~に~(@_@)

ゴソゴソと木を切り、グラインダーやサンドペーパーで磨き

漆を塗って磨き上げたもの。

玉はそろってないが、それっぽいやん?!(笑)

これは、まだ完成前ですが、こんなことして遊んでました。

CA3G0172_20150922135806843.jpg

レオンに・・・・。

ははは~♪

強そうやん(;^ω^)

しかし、いったい君は何になるつもりじゃ????(笑)



この記事のURL | ねこのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
涼しくなってきたので・・・。
2015/09/13(Sun)


そろそろ、秋野菜を植えなくては・・・。

って、畑を耕してみました。

ピーマンと、茄子はもう少し残しておこうかな!

もう少ししたら、「大根」「カブラ」「春菊」などなど植えるつもりです。

しかし、場所がこれだけしかないからね~(笑)


CA3G0167_201509090944589f4.jpg

そして先日、夏の疲れを癒しに、松山の「鷹ノ子温泉」に行ってきました。

相変わらずのニュルニュルで、バッチリでしたわ!

涼しくなってきたら、草引きやら、いろいろとしなくては・・・。

まー腰と相談しながらですけどね!(*^^*)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3匹。
2015/09/09(Wed)
CA3G0169_20150909094411e54.jpg

我が家におります、猫3匹。

まず、このこは名前が「トラ」。

まるで昔のオバーサンみたい!(笑)

でも、我が家で出産し、子育てをしましたよ。(父猫はノラ)

だから、今はそーとうの婆ちゃんです(#^^#)

CA3G0170_20150909094412b83.jpg

トラが4匹産んだうちの雄猫の一匹。

「レオン」

もう、このこしかおりません。( ;∀;)

1匹は貰われて。1匹は行方不明に。

あと1匹は2年前に亡くなりました。(泣)

CA3G0168_20150909094410580.jpg

そして、一番やんちゃ娘の「アン」

三男が拾ってきた猫。

海へ落ちて、おぼれそうになってたのを助けてあげたそうな!

それが、どーよ!

この顔(笑)

ふてぶてしいったらありゃしない(;´Д`)

みんな、天気が悪い日は、朝から晩まで、よー眠りますわ!

さすが、「寝子」や!(笑)

この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンマ。
2015/09/04(Fri)

暑い、暑いと言ってた夏も、お盆過ぎから一気に涼しくなってきましたね~♪

あの40度近くまで気温が上がった時には

「あ~もう、地球は終わりじゃ~(大げさな!)」

と思ったもんです!(笑)

そして、「秋」と言えば「食欲」!

いろんなものがおいしいよね(^^)v

先日も、生サンマを食ったが、やっぱウマ!

サンマは「はらわたがうまいのよ!」って

言う人もおられるが

最近は、我が家では取り除きます。

頭の付け根を骨ごと切り、腹の方は、薄く身だけを切る。
(内臓を切らないように)

お尻の所に軽く切れ目を入れる。

そして、頭をそっと引っ張ると、内臓だけがスポンと抜けます。

気持ちいいですよ!

ネットで見たんですが、苦さを嫌う子供には評判がいいそうです(#^^#)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |