サブ!


やれやれ!

もう12月になってしまうのか・・・。

最近になって、寒さも本格的になってきましたね~。

寒くなってくると、”根菜類”がおいしくなりますな!

毎年大根を育てますが、今年は暖かかったせいか、よく育っております(^^)v

よ~く耕したから、わりとまっすぐ育ってますわ!(笑)

早速、この日は「豚バラ大根」

美味かったっす~♪


そして、ある日

自分が食いたかったので作ってみました。

CA3G0208_2015112709564977e.jpg

オムライス~♪

ふわとろ卵を作って乗せようと思ってましたが

ちと失敗!

まーこれも”ご愛嬌”ということで(笑)

味は・・・そこそこでした!(;^ω^)


【2015/11/30】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ちる・・・。
CA3G0205_2015111712205304a.jpg

我が家の庭にある、大きな欅(けやき)。

夏には、いい木陰を作ってくれますが・・・。

冬場は御覧のようなありさまです~(@_@)

我慢できずにお掃除お掃除!

掃いてる上から・・・・・パラパラと!(;´Д`)

CA3G0206_20151117122054355.jpg

まだまだ落ちるやろなぁ。

でも、この写真は11月の初旬!

今はこの半分くらいになってます(笑)

昨日、今日と急に冷え込み、突風も吹き

横の休耕田に飛んでいってますわ!

もっと吹け~(笑)


【2015/11/27】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
握る。


身内から、「マグロ」をいただきました(^^♪

以前からも握ってましたが、今回もう一度、ネットで”握り方”のお勉強をしてみました!(笑)

見て見て~!まーまーちゃう?(;^ω^)

これは「中トロ」

めちゃ美味し!

IMG_0337.jpg

そしてこちらは「頭身」?・・・らしいわ!

見た目は少しスジっぽいが、食べるとそうでもないのよ!

IMG_0334.jpg

そして、仕事が休みの息子が釣ってきた「アオリイカ」

IMG_0335.jpg

大きいのは「兄貴らが正月休みに帰ってきたら食わすわ!」って、処理してから”冷凍”(笑)

小さいのをお刺身で!

コリコリ!ウマ!

やれやれ!今夜もお酒がすすむ君でした!(#^^#)
【2015/11/22】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
休み~?!


息子が「STAR WARS」展の無料券を貰ってきた♪

息子の休み(平日)に行くつもりで、心の準備をしておりました。

そして、11月はじめに、レッツGO!

松山まで嫁と三人で出かけました。

会場に着き・・・・うん!何か変?!

ええええええええ~休館日やん!(;´Д`)

仕方なく、ぶらぶらして帰宅。

翌週、再度訪問。

やっと入館できましたわ(#^^#)

IMG_0330.jpg   IMG_0331.jpg

IMG_0332.jpg   IMG_0333.jpg

当然ですが、中は撮影禁止!

なかなかおもろかったですよ♪

でも、私は全編、まともに最後まで見たことがないのよね(;^ω^)

まーそのうち、テレビでも放映するでしょう。

今度はみるぞ~(笑)




【2015/11/17】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香り・・・。


10月の終りころでしたが

毎度の”お知り合い”の方からいただきました~♪

ホンマモンの「松茸」でごぜーます(^^)v

CA3G0192_20151026095253a74.jpg

1本だけでしたが、「松茸ご飯」「土瓶蒸し」にして、充分に香りを満喫しました(笑)

土瓶蒸しといいましても、”急須”でして、たっぷりと堪能しましわ!


その前日

CA3G0190_20151026095254809.jpg

横の垣根を剪定しまして

とてもじゃなく、1日ではできなくてこの日はこんだけで終了!

翌日

CA3G0194_20151026095257674.jpg

やっとこさで、片面終了!

そして、又翌日

CA3G0193_20151026095256bc1.jpg

もう片面も終了!

もーヘトヘトだすわ!(;´Д`)

そんなこんなも、この松茸の香りに癒されました・・・とさ!(笑)


【2015/11/11】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ