天狗!

昔、よく買って食べてたビーフジャーキー。

うまかったのよね~。

しかし、売ってたお店がなくなり、当分お口に入ってなかったのね!

少し前、新居浜のイオンモールの中にある「カルディー」で

ひょいと見つけました。(^^)v

妻と「わぉ!あったやん!」って。(笑)

早速・・・。

CA3G0221_2015122409184265f.jpg

食べたが・・・・やっぱりウンマ!

正月用にと思ってましたが

もうすでに半分以上なくなった~(*´Д`)

また買わなくては!(笑)


【2015/12/28】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ちた!
CA3G0215 - コピー

パラパラと・・・。

ハラハラと・・・。

落ちていた枯葉も、やっと落ちきってくれました~♪

そこで、暖かい日に”お掃除”です(;´Д`)

CA3G0217 - コピー

集めて・・・。

集めて・・・。

横の休耕田へ・・・・エイ!(笑)

誰も見てなかったやろな!?

CA3G0216 - コピー

見てた!(笑)

CA3G0219 - コピー

もう一匹も!(;^ω^)

CA3G0218 - コピー

やっと終了~!

なんとか綺麗になりましたわ!(^^)v

【2015/12/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へろ~♪


「日曜日、午後3時、集会所集合!」

そうです。

毎年恒例の、「獅子舞保存会」の忘年会です~(^^)v

この日は、こんなにカワユイ、23歳のアメリカ人も同席!

ああ、学校の英語の教師さんです!(;^ω^)

いろいろと単語を並べ、ボディランゲージで会話(?)(笑)

CA3G0211_20151218102943dd1.jpg

CA3G0212_20151218102944606.jpg

おっさん達の中に娘さんが2名(笑)

イノシシやら、鹿肉、ハマチ、アジ、鯖などなど食い物はたくさん!

それから、寒いので室内へと・・・。

CA3G0213_201512181029451dc.jpg

CA3G0214_20151218102947b72.jpg

太鼓をだし、祭りの音頭で大騒ぎ!!

そして、夜は更けていきましたとさ!

やれやれ!がっつりと飲んでもーた( ゚Д゚)

翌日は、久しぶりに”二日酔い”(笑)



【2015/12/18】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガッツリ!


島の同級生達と、又もや「飲み会」です~♪

場所は、「民宿 名駒」

ここは同級生が経営してるのね!

もう64歳にもなれば、食うものはあまりいらないし・・・。

でも、なんやかやと魚料理が出てくると、ついつい食べ過ぎだ!(笑)

しかし、こうやってみると、皆歳いってるな~(;´Д`)

髪の毛も白いのを通り過ぎ、少なくなり、完全にジーチャンやんけ!

あー情けなや。

でも、これも現実!

しっかりと受け止めようぞ!(笑)

【2015/12/14】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての・・。


知り合いの方から「これ、もらったんやけど、あげるわ!」

って、「渋柿」をいただきました~。

ちゃーんと枝も残してくれて、「干し柿」用になってましたわ!

皮だけを剥き、熱湯にちょいと漬け(殺菌の為らしい)

嫁さんが干してみました。

子供のころはよく食った記憶があるが

最近はあまりないな~・・・。

しかも、自宅で作ったのって初めてかも!(笑)

さ~、あとは、表面が白っぽく粉をふいてきたら、モミモミしてくださいとの事。

これが酒の肴になるのなら、もっと食べるんやけどな~(;^ω^)



【2015/12/07】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |