カチカチ山か!
2016/01/27(Wed)

先日から、「この冬一番の寒波」がきておりましたが

皆様方はお変わりございませんか?

こちら瀬戸内側は、雪の被害もなく、氷がいつもより厚く張り(約2センチ)

風がそこそこ吹いたぐらいでしたわ!

ただ温度はさすがに低く、おっさんはこたつで・・・読書(笑)



やんちゃ娘の”アンちゃん”は、もうこんなに大きくなり

オスの”レオン”よりも一回りデカそう!(;^ω^)

さすがにこいつらも寒いのか、ストーブの前でぬくぬく~(^^♪

あまり近づくと、背中が燃えるで~(笑)



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汗かいたぁ!
2016/01/21(Thu)

おそおそに植えたブロッコリーが、やっと収穫時期を迎えました(;^ω^)

周りの葉っぱは、ヒヨドリに食われつつありますが

網をかけてたのでなんとか無事ですわ!

CA3G0234_201601211229072cd.jpg

そして、この日は寒いので、キョウザだぜ!

ニンニク、ショウガをた~っぷり入れて、ぬくぬく~♪

頭から汗を流してぱくついておりました。(´・ω・`)

箸休めにブロッコリーとわさび菜がうまかったっす~♪

そのあと、食いすぎた為、胃薬のお世話になりました・・・とさ!(笑)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぶ!
2016/01/18(Mon)

やっと本格的な寒さがやってきましたね~(;´Д`)

今朝のニュースでは、関東地方でも積雪があったとか!

寒くなると、こんなものが食いたくなります。

そう

タラの白子

ちょいと湯通しし、ポン酢とネギを入れ、一味をパラパラと・・・。

う~ん!日本酒がうんめ~♪

CA3G0232_201601180911469e7.jpg

そして、卵をたっぷり持ったカレイ。

やれやれ日本人やの~(笑)

なんて言いながら、この日も酔っ払いのおっさんになってましたわ!

おっと、おっさんは2名です!

妻です・・・・。

ご内密に・・・(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切る!
2016/01/12(Tue)

天気がいいな~♪

暖かいな~♪

おう!そうじゃ、ボチボチバラの枝を剪定しなくては・・・。

急に思いつき、裏のバラ園(?)に。

細い枝やら、内側に伸びた枝をパッチンパッチン!(笑)

約1時間後・・・。

CA3G0230_2016011211594865a.jpg

古い葉っぱも取り除き、終了!

さ~あとは、玄関先のと、鉢植えのバラをやらなくては。

春になったら綺麗に咲いてくれるでしょうか?

しかし、下草もひどいな~・・・。(;´Д`)

花もあるんやけどね~(笑)
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多いわ!
2016/01/06(Wed)

正月休みもやっと終わり

昨日、長男と次男が車で大阪へと帰りました。

妻は「やっと私の”お正月”や~」ってのんびりしてます。(笑)

2日、三男が貰ってきました。

”太刀魚”

な~んと、20~30匹(多すぎて数えませんでした!)

ビシ、バシとぶつ切りにすると、洗い桶に満タン!(@_@)

実家やら、兄弟にわけわけしても、まだ山のように・・・。

CA3G0227_2016010609533174e.jpg

早速、晩飯用に「刺身」

残りは一部干物に。

CA3G0226_201601060953317c0.jpg

あとは即冷凍。

当分は太刀魚の”夢”見そうやわ~(;^ω^)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ