大阪から奈良へ・・・。
嫁さんのおばさんの3年の法事の為

大阪(堺市)へ行ってきました~!

前日は、長男の家にお泊りさせてもらったんですが

次男の家の近くまで出かけ、4人で居酒屋へ・・・。(画像取り忘れ!)(;^ω^)

翌日、法事を済ませ、嫁さんの実家(奈良県桜井市)へと。

墓参りとかも済ませ、次の日

長男のみが合流

CA3G0248_20160220100948c2a.jpg

CA3G0249_20160220100949952.jpg

CA3G0245_20160220100944f6e.jpg

CA3G0247_20160220100946abc.jpg

CA3G0246_20160220100945fe1.jpg

しゃぶしゃぶ~♪

肉がうますぎて、食いすぎたわ~(;´Д`)
【2016/02/20】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い日!
CA3G0244 - コピー

今日は、異常に暖かい・・・・。

この前、寒~い日に

「今日の晩飯は何??」

「あんまり寒いので、”キムチ鍋”にしたよ!」

っと、妻が・・・。

豚肉と、タラの切り身を買ってきてたが

そういえば、牡蠣があったやろ?

先日、息子が「殻付きの牡蠣」を貰ってきてくれてたのを

そのまま冷凍保存してたのがあったわ!

ちょいとお湯で湯がき、身をとりだした。

野菜とともにグツグツと・・・・。

CA3G0243 - コピー

そして、頂き物の「いも焼酎」とともに。

う・・・・うま~い♪

牡蠣の出汁がでて、メチャメチャ美味し!

身体もほっかほか(*^^*)

寒い日は、こんなんがえ~わ~(笑)



【2016/02/13】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切る-2


毎日寒い日が続いて、いやになりますね~(;´Д`)

外の作業をしようと思っても、なかなか思いつきませんわ!

先日、ちょいと暖かい日があり、急に思いつき

先日の残りのバラの花の剪定と、植え替えをやってみました。

余分な枝をはらい、見栄えのいいように誘引してやりました。

CA3G0242_20160208145236d80.jpg

そして、鉢植えですが

草ははえ、根も回ってぐっちゃぐちゃになってたのを、綺麗に取り除き

土も入れ替えてやりました!

さーこれで春にはきれいに咲いてくれるかな~?


【2016/02/08】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
煙い!?


急に焼き鳥が食いたくなった~(;^ω^)

それも、「炭火」で・・・。

しかし、当然ですが、煙が心配ですよね!

ではでは・・・。

早速、「櫛うち」をしましょう。

OK!

まず、ガスレンジの上に大きな網を乗せ

しっかり固定させ

その上で火おこしを・・・。

さー、火も起こったことやし。

焼きます!

換気扇をブンブン!

CA3G0237_20160203132311733.jpg

おーおー♪

うまいこと焼けたやん(^^)v

多少匂いは残ったが、換気扇のおかげでまずまず(^^♪

やっぱ、炭火で焼くとうまいの~!

酒も進むっちゅう話や~(笑)

【2016/02/03】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |