おやちゃい!!
2016/04/25(Mon)
CA3G0285_201604121346558f1.jpg

少し前になりますが・・・。

今年も懲りずに、夏野菜を植えてみましょうと

痛い腰にムチ打って、耕しておりました。(;´Д`)

肥料もたっぷりとやり

CA3G0288_2016041812150365f.jpg

きゅうり、ピーマン、ミディトマト、なすびを植えました。

CA3G0289_20160418121505bd8.jpg

昨年は、少し出来が悪かったけど、今年はどうじゃろかい??

猫どもが畑を荒らさないように願っております!(笑)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新芽!
2016/04/18(Mon)

熊本大分の地震で、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

こちらも、携帯電話の「緊急地震速報」が頻繁に鳴り、

ちょっと睡眠不足になりましたが、現在は大丈夫です!


庭の欅(ケヤキ)の木も、新芽を出しはじめました。

夏には木陰を作ってくれるでしょう。(笑)

新芽といえば。

CA3G0283_201604121346529ad.jpg

タラの芽。

CA3G0284_20160412134653e3b.jpg

そしてワラビ。

この日は早速・・・。

CA3G0287_2016041213465851e.jpg

貰い物のタケノコと一緒に「天ぷら」です。

うまかった~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜も終り。
2016/04/12(Tue)

各地で、咲き誇っていた桜も、ほぼ終りになってきました。

遅くなりましたが、私も、バラ公園とその近くで撮ってました。

       CA3G0279_201604121346109a8.jpg

   CA3G0281_20160412134611617.jpg

      CA3G0282_20160412134612847.jpg

この辺りでは、潮風があたるせいか、少し遅咲きです。

寒さが戻り、まだ完全には散っておりません。

”花の命は短くて・・・”じゃないですが、なんとなく寂しい気持ちになりますよね!

しかし、このバラ公園では、まもなくバラが満開を迎え、いい匂いで

ワクワク感を誘ってくれるでしょう!(#^.^#)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫にも春!
2016/04/07(Thu)


春の陽気に誘われて、我が家の猫たちも気持ちよさそうです(#^.^#)

レオンは、日なたでウトウトしてますわ~♪

IMG_0342.jpg

一方、トラは考え事をしてるかと思ったら

IMG_0343.jpg

ポテン!

いや~ん撮らないで(*´з`)

IMG_0344.jpg

そして家の中では、やんちゃなアンが・・・。

大好きな”味つけ海苔”を食ってます~(笑)

IMG_0345.jpg

IMG_0346.jpg

もうないの?

IMG_0347.jpg

IMG_0349.jpg

ほんとにないのか、上から見たが・・・やっぱないわ!(笑)

この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春が来た!
2016/04/03(Sun)

ちょいと前の話です。

年に何回かやってる、島の同級生との”飲み会”

今回も民宿「名駒」で。

飲みながらの会話も、くだらん話でわ~わ~と盛り上がり

いい時間を過ごせましたわ!(#^^#)

CA3G0269_20160327122923c37.jpg

CA3G0270_20160327122924c5e.jpg

花壇では花も咲き始め

IMG_0340.jpg

山では”ワラビ”が出てきました。

島では桜の開花は少し遅く、昨日今日でやっと5分咲きくらいかな?!

さあ!もうちょいしたら、タラの芽を採りに行きましょうぞ!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |