収穫!!
2016/06/30(Thu)

毎日毎日雨ばっかりでいやになりますね~(*´Д`)

その雨の中、ボチボチと収穫できております~♪

きゅうりとなすびは、こんな感じでできてますが

ピーマンはやや遅れ気味。

そして、

CA3G0340_20160630145138a70.jpg

トマトは奇形が・・・。

CA3G0339_201606301451372aa.jpg

最初は順調よく育ってましたが

ここのところの長雨のせいか

病気になり、少々へこんでますわ!(;´Д`)

くれぐれも言っておきますが

このトマトで変な想像はしないでね!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨の晴れ間に・・・。
2016/06/20(Mon)

久しぶりに「アン」ちゃん登場です!!(笑)

大分おとなしくなってきましたが、ほかの猫2匹に比べるとまだまだ!

相変わらずペロペロと舐めては・・・ガブ!やて!(;´Д`)

でも寝る時は、私のベットで我が物顔で寝てますわ。(笑)


CA3G0337_20160620100843993.jpg

昨日、手の骨折で未だ休業中の息子と、嫁さんが獲ってきました。

昔、私らが子供の頃は

それこそ、もっと大きいのがザルいっぱいほど獲れたのに・・・。

海の温度が変わったのか、生態系が変わったのか

ホント少なくなりましたわ!

エ?

私は海に行かなかったのかって?

腰痛のため、家で留守番してましたよ!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生いろいろ・・・。
2016/06/13(Mon)


今年に入ってから

腰の具合がめっちゃ悪い!

太ももの裏がピリピリと突っ張るのね!(;´Д`)

病院で診てもらったら、「脊柱管狭窄症」の疑いあり・・・とのこと。

なぬ!!?

薬を貰い、飲んではいるもののなかなかよくなりませんな~トホホ!


4月終りに、兄嫁が足の手術で松山で入院。

兄一人が母を見てましたが、その母もヘルペスで入院。

母はもう退院しましたが、兄嫁は2回目の手術。


5月の連休中に我が息子(3男)が手の甲の骨を折り、

手術し、2日程入院。

未だ休業中ですわ!

いったいどないなっとるんじゃろね~?


ところで、小ぶりな鯛を貰いまして

皮の部分を少々炙って、それから刺身にしてみました。

普通に刺身にするより断然ウマシ!!

腰は痛くても、飲み食いだけは普段といっしょ!(笑)




この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
順調に!
2016/06/06(Mon)
4月に植えた野菜達。

CA3G0288_2016041812150365f.jpg

CA3G0331_20160606142458c97.jpg

CA3G0289_20160418121505bd8.jpg


CA3G0332_201606061425008c5.jpg

順調に育っております~(^^)v

今年は、意外と病気にもかからず、ええ調子よ!

CA3G0333_20160606142501701.jpg

きゅうりはボチボチと収穫してますが

CA3G0334_20160606142502bc6.jpg

ミニトマトは、まだ赤く色づきません・・・。

なすびも、一番果は小さいうちに収穫しましたが、まだまだです。

ピーマンは、いまだ実が大きくなってきませんが、まーそのうちできるでしょう!(笑)

きゅうりの横に撒いたサラダ菜とチシャは、ぐんぐん育ってますよ!

この夏は野菜を買わなくていいかも・・・。(#^^#)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |