曇りの日・・・。
2016/07/31(Sun)


ある日。

朝からすこ~しうす曇り。

おっしゃー!

こんな日しか芝刈りはできんぞ!

って、早速妻と二人で。

”共同作業”は結婚式のケーキ入刀以来??(笑)

CA3G0358_20160724101552678.jpg

CA3G0359_20160724101553b6a.jpg


春先からの、腰を痛めながらの草引きで

まーまー納得の芝刈り!

途中、日もさしましたが、何とか終了!!!!

あーしんどかった(@_@)


この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒猫
2016/07/24(Sun)


またもや息子が拾ってきました~(@_@)

仕事場のそばで、ほかの捨て猫たちにいじめられて可哀想やったからと・・・。

エサもまともに食えてなかったのか・・・ガリガリ。

早速、本人が風呂に入れ、ノミやダニを取り除き

翌日、動物病院まで連れて行き、世話をしてますわ!(笑)

CA3G0355_20160724101513701.jpg

CA3G0356_20160724101514bd7.jpg

今いる3匹の猫どもは、フーハー言って怒りまくってます!(;´Д`)

真っ黒やから、写真映りがよくないですね~(;^ω^)

もうちょい太らして、かわいくなったら再度UPしますわ!(笑)
この記事のURL | ねこのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2016/07/16(Sat)


いつものかたから頂きました~(^^♪

そうです!

あの、岩の割れ目にくっついてる「亀の手」

この夏、何度かもらいましたが

全部小さくて、なかなか身がとれないものが多かった



今回のは育ってきたのか、大きい!!!(#^^#)

CA3G0348_20160716105449d82.jpg

塩ゆでした後

爪(ではないが)の下の皮の部分をブリブリっと剥いて

白い身の部分を食べるのね!

食感は・・・貝?!

ビールが進むんですわ~♪

ただし、手がびちょびちょになるから

お手拭きは必要です!(笑)

最初に食べた人は勇気がいったと思うわ!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日陰・・・。
2016/07/08(Fri)

昨年に引き続き、ゴーヤで日陰をつくるぞ!

って、春に種を植えました・・・・。

が!

情けないことに、1個しか発芽しませんでした。トホホ。

仕方なく、今年は朝顔に急きょ変更!(;^ω^)

その1個のゴーヤはこれ!

CA3G0342_2016070813500934f.jpg

それも、植えたやつではなく、こぼれ種(笑)

今日は台風のせいで雨が降ってますが

ここ最近は、まるで梅雨明けしたような猛暑(@_@)

早く育ってくれないと、日陰になりまへんがな~(*´з`)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |