骨!


少し前ですが、息子が貰ってきました。

”鯛” (^^♪

しか~し・・・

身をとった残りの・・・・頭と骨!!(笑)

CA3G0371_201608310922181af.jpg

早速、頭を割り、骨を切り

「あら炊き」と「潮汁」

刺身もええけど、酒飲みにはこんなんがええわ~🎶

頭の中は、ゼラチン質が多く、特に目玉の周りは特にウマシ!

CA3G0372.jpg

そして、その何日か後

息子がアオリイカを釣ってきてくれました。

ここはやっぱ刺身でしょう(^^)v

まだまだ小さいけど、これからは段々大きくなってきます。

又頼むわな!(笑)

【2016/08/31】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ギョ!


お盆休みの日

次男と二人で釣りに・・・。

あまり暑いので、夕方日陰になる、島の反対側へと。

まーまー釣れましたやん(笑)

CA3G0368_20160817104511898.jpg

大きめのキスとギザミは早速塩焼きに(#^^#)

うまいっす!うまいっす!

小さめのキスは、から揚げに!

CA3G0369_20160817104513b5f.jpg

おっと!

ちょいと目を離したすきに・・・コゲたぁ(;´Д`)

ほんでもやっぱ自分達で釣った魚はウマシ(^^♪

暑さがひと段落したら、又行かなくては!(笑)
【2016/08/23】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBQ~♪


8月12日

大阪より帰省した次男達と恒例のBBQ!!(^^)v

貝類は三男が手配してくれ

まずは・・・サザエの刺身から!(笑)

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

岩牡蠣&瀬戸貝、サザエ

あとは、ひたすら・・・・焼く!!!!

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg

やっぱ、夏はこれよね~♪

長男は9月になってから帰省する予定とか・・・。

又やりましょう!(#^^#)
【2016/08/17】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酷暑!!


も~暑くて暑くてたまりまへーん(;´Д`)

そうは言っても腹は減りますよね~(笑)

冷凍ご飯をチャーハンにしてみました。

少し味が薄かったけど、まーまーの出来!(^^)v


CA3G0361_20160809140617755.jpg

そんなある日

友人がタコを持ってきてくれました。

自分で仕掛けをして、朝獲れたそうな!

早速、刺身と酢だこにして晩御飯に・・・。

やっぱり新鮮なものはウマシ!!

暑い日はこんなのがいいよね!

しかし、夕立とかは降らんのかいね~(@_@)

芝生も野菜も枯れてしまいそうじゃ~(笑)
【2016/08/09】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |