育てる。
2016/10/31(Mon)


今年も、イチゴの孫苗ちゃんを植えました~♪

周りにぽちぽちと刺してる小枝は・・・・猫よけ!(笑)

しかし、来年の5月まで長いな~(;´Д`)

CA3G0404.jpg

こちらは、95円で買ってきたパセリ!

大きくなってや~!


畑では

CA3G0405_20161024143622312.jpg

大根とからし菜。

CA3G0406_2016102414362461c.jpg

小カブ。

白とすみれ色。

CA3G0408.jpg

CA3G0407.jpg

他にも種をまきたかったけど

ピーマンやなすびが育ってるし・・・・。

しかし、さすがになすびは固くなってきたので

先ほど抜いてやったわ(笑)

あとは、ラディッシュと春菊を植える予定。

今からでも発芽するのかな~?(;^ω^)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
握る
2016/10/24(Mon)


先日、兄からいただきました~♪

マ グ ロ !

中トロと赤身のブロック。

どうせなら、握り寿司にしましょうかい!(笑)

CA3G0400.jpg

この辺りのスーパーで買うのと違い

本場神奈川県の”三崎のマグロ”

うまいの、うまくねーのって・・・。

美味いんですが(;^ω^)

こういう時は、やっぱ日本酒でしょう!

妻と、さしつさされつ・・・・。

いや~うまかった!(^^)v
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋まつり
2016/10/12(Wed)

10月9日~10日

地元のお祭りがありました。

今年は「地域協力隊」の女性(左:京都、右:埼玉)と学校の先生(中央:アメリカ)が

参加してくれ、大いに盛り上げてくれました~(;^ω^)

さー、「宮出し」です。

IMG_0390.jpg

IMG_0394.jpg

「やぐら太鼓」に「奴行列」。

IMG_0397.jpg

途中4人で神輿を回します♪

IMG_0399.jpg

昼からは「酒迎え」といって、太鼓をたたいて踊り、酒をよばれます。

IMG_0400.jpg


IMG_0398.jpg  IMG_0401.jpg

女性陣も頑張ってます!!(笑)


そして、翌日「宮入」

IMG_0402.jpg

さーメインイベントの「階段登り」

IMG_0405.jpg  IMG_0406.jpg

子供を落とさないように、気を付けて・・・。

IMG_0409.jpg

IMG_0411.jpg

あと、大小の神輿も担ぎ上げ、宮入終了!

今年は若い女性たちのおかげで、おっさん連中は大いに張り切り

頑張ってましたよ!(笑)

残念ながら、私は・・・・相変わらずの「腰痛」で

後ろに付いていくのが精一杯!(;´Д`) (酒を飲むのと、太鼓をたたくのはOK!)(笑)

来年こそはしっかり治してアバレルどー(#^.^#)





この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デカ!
2016/10/04(Tue)


夕方、息子が帰ってくるまで晩酌をしておりました。

そのうち、息子が大きな”おみやげ”を貰ってきました。

そうです!ハマチ!

デカ!!!もうブリと言ってもいいくらい。

流しからはみ出しそうですわ(@_@)

しかし、半身は釣った方が持ち帰ったそうです!(笑)

CA3G0388_20161004092325860.jpg

たまたま、この日は鍋。

早速捌いて”ブリしゃぶ”に(^^)v

うんめ~♪

残りは即冷凍!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |