2016/11/28(Mon)

我が家の欅も紅葉してます~。(#^^#)

さーて、これから落ち葉が大変なんですわ!(;´Д`)

掃いても掃いても上からパラパラと・・・。

CA3G0417_2016111510563944a.jpg

まだ青い葉っぱも残ってますが、もうすぐです。

「秋」といえば・・・芋(笑)

CA3G0418_20161115105640bca.jpg

友達に貰ったサツマイモ。

早速天ぷらにしてみました。

CA3G0419_20161115105642694.jpg

そして、「鳥の皮のから揚げ」

焼き鳥のたれに豆板醤を入れて混ぜ合わせ

からませてます。

めっさウマ!!!(^^♪

ビールにあうっちゅう話や!(^^)v




この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のバラ。
2016/11/23(Wed)


一週間程前ですが・・・。(笑)

婆さんを連れて、島をドライブしてきました~♪

まずは、近くにある「バラ公園」

妻に腕組みされ、ヨチヨチと!

バラは、春に比べると小さく、香りも少なめでしたが

まーまー咲いてましたよ。

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg

途中で一服!(笑)

IMG_0418.jpg

妻も一緒に!(#^^#)

IMG_0419.jpg

妻は怒ってるわけではありません。

まぶしいだけですよ(笑)
IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

続いて、「亀老山展望台」へと

IMG_0423.jpg

少しモヤがかかってましたが、まずまず。

IMG_0424.jpg

婆さんもご機嫌さんでした(^^♪
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温泉と松茸
2016/11/15(Tue)


先日、久しぶりに松山の「鷹ノ子温泉」に行ってきました。

相変わらずのニュルニュルで、気持ちよかった~(#^^#)

そこの売店で売ってた「松茸」1580円。

CA3G0412_20161115105425f1b.jpg

デカ!!

もちろん中国産!

早速この日は「松茸ご飯」「土瓶蒸し」「ホイル焼き」

CA3G0414.jpg

CA3G0413_20161115105426e6c.jpg

CA3G0415_20161115105429427.jpg

思ってた通り・・・あまり香りなし!(笑)

そこで、永谷園のお吸い物を入れたらめっちゃうまかった~(^^)v

地元の山でも採れてるらしいが、自分では無理!!

誰か採ってきて~(*´з`)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎゅうぎゅう!
2016/11/08(Tue)
CA3G0410.jpg

先日の野菜達。

その中のカブラの収穫です~(^^)v

っていうか、間引きです!

種を植え、間引いて・・・間引いて

でも、なんかもったいない気がして・・・。

そのままにしておいたら

「おしくらまんじゅう」してるみたいにぎゅうぎゅう詰め!(笑)

少し大きめのだけ間引いてみた。

早速、漬物にしてもらったよ(;^ω^)

さあ、おいしくできるかな?(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |