こんなん食べました~。
2017/01/31(Tue)


昨夜の晩御飯です~♪

久しぶりにヒジキを炊いてもらいました。

いや~うまいっすね(#^^#)

これ食ったら髪の毛黒くなるかな???(笑)

IMG_0483.jpg

そして小松菜のおひたし。

芯の所が少々歯にはさまる~(;´Д`)

年寄りはいかんね~

IMG_0484.jpg

そして、息子が貰ってきたブリのアラ!

頭を真っ二つに割って

昆布をしき、酒を振り、レンジでチン!

IMG_0485.jpg

身がごそっととれ、ウマウマです~♪

毎夜の晩酌が進みますこと・・・・。(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おそおその・・。
2017/01/24(Tue)
IMG_0462.jpg

先日、とんでもなく遅い初詣に行ってきました~(;´Д`)

っていうのも、昨年我が家の一員となりました雄猫の「ムク」ちゃんの避妊手術のため

病院に行ったのが、朝9時すぎ。

お昼3時過ぎに連れに来てくださいとの事。

時間がありすぎ~(@_@)

ってなわけで、福山にある神社へと。

そして、すぐ隣にあるお寺へも。

IMG_0463.jpg

しかし、まだまだ時間が~・・・。

しかたなく、鞆の浦まで足を伸ばし、少し散策。

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

頃合いの時間になり、引き取りに行った。

連れて帰ると、まだ麻酔が効いてるのかスヤスヤと。

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

尻尾を上げて覗いてみたら玉が・・・ない!(笑)

わお!いたそ~(;´Д`)

そんなこんなの1日でした(^^♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピーピー。
2017/01/12(Thu)


今回も、正月休み中のお話です。

ウチの掃除機が、ずいぶん前から吸いが悪くなって・・・。

しかも、どこかで鳥が鳴いてるみたいに「ピーピー」とうるさいの!(;´Д`)

次男に、お母さんに掃除機を買ってやってや~って無理におねだり!(笑)

そしたら、ほんまに現金を3万円くれた~(^^♪

丁度その時

ジャパネットで「お年玉付き」ってCMやってたので

これに決定!!!  即ネットで注文。

IMG_0460.jpg

そのお年玉は、これ「スチームアイロン」(約1万円相当)

2日後に到着したわ!早!

早速試してみた。

ありゃ~良く吸うわ~♪

ごみのほとんどが・・・・猫の毛(笑)

息子のおかげで助かりますわ!ありがとさん!

しかし、電化製品も進歩しとるね~

って、正月早々感心してる我が家でした(^^♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
使える。
2017/01/08(Sun)


ずいぶん前に、息子がもらってきてた「ケルヒャー」

私自身は使ったことなかったのね。

そして、正月休みで帰省中の次男に

「おい!ベランダの水垢落としてくれる?」って。

車を洗車した後、そのままベランダも・・・。

わお!

きれいになるやん?!(^^)v

ありがとさん!

こりゃあ使えるのー。

恐るべし・・・ケルヒャー(笑)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年!
2017/01/03(Tue)


遅ればせながら、

明けましておめでとうございます!

IMG_0456.jpg


CA3G0454_2017010310020640b.jpg

ちなみに

こちらは、秋口に三男が釣ってきた「アオリイカ」

超デカ!(@_@)

正月用にと冷凍してたもの

解凍中の画像です

このあと

刺身で食ったが・・・めっちゃウマイにきまってますやん(^^♪


てなわけで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |