お酒が楽しみ・・・。
2017/02/26(Sun)


嫁さんが、食器棚の整理をするという。

使わない皿や、グラスを外に出し

普段使うのを手前に。

大きめのお皿にごちゃごちゃに入れてあった”お猪口”を、

これ何とかせんと・・・・。(+_+)

何か木の箱ないか?

これどう?

昔、カステラが入ってたとかいう桐の箱。

お~これええやん♪

蓋を縦半分に切り、真ん中にさんをアロンアルファーで張り付け

引き出し式に。

CA3G0468_20170226094504d51.jpg

うんうん!うまいこといったわ(^^)v

CA3G0469_20170226094505fc4.jpg

さてさて、外で干してた”エソ”の干物。

この日はこれを焼いて、チビチビと飲みましたとさ!(;^ω^)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり!
2017/02/14(Tue)

最近、よく台所に立つのですが・・・。

ガスレンジの五徳がめっちゃ汚れてるのね!

気になりつつも、又今度!

って気が付かぬふりをしてました。(;^ω^)

以前にもやったことがありますが

ネットでみて、意外に簡単にできるんですよ!

急に思い立って、この日はやっちゃいました~(笑)

CA3G0462_201702141023555b2.jpg

まー何ということでしょう♪(ビフォーアフター風でお願いします)

きれいに仕上がったじゃありませんか(^^)v

やっぱり綺麗になるとすっきりしまんな~(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お初!
2017/02/11(Sat)


先日、姉貴が天橋立や、平等院やらへ行ってたのをFBで見たのね!

あらあらうらやまし~(;´Д`)

そしたら、送ってきてくれました~\(^o^)/

ありがとさんです!

せっかくやから、「刺身」でいったろかい!(笑)

説明書を見てやってみた・・・。

皮をそぎ、ピンクの薄皮をそっととり

氷水に浸けておいたら・・・・・でけた~♪

見事に”花”が咲きました。

わさび醤油にちょんちょんと付け、パクリ!

おおおおお~うめ~(*^^*)

美味しく頂きました!

サンキューです!( ^)o(^ )
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |