今年は・・・。
2017/03/30(Thu)


昨日、ほんの1時間程わらびを採りに行ってきました。

毎年採りに行くところが工事中で、別の場所へ!(*´Д`)

車で通る途中、窓から・・・

「おっ!あったぞ!!」

もう既に採られたあとがあったわ!

でもまーこれだけあれば今夜のおかずにはOK!

CA3G0486_20170330133538430.jpg

やっぱり季節のものはおいし~ね~♪


そして今日は・・・。

CA3G0487_20170330133539d78.jpg

夏野菜用に、畑を耕してみました~。

さーて、野菜の苗を買わなくては!

しかし、腰が痛いわい(@_@)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
骨!
2017/03/25(Sat)


息子が貰ってきました~

太刀魚の・・・・骨!!(笑)

この日はから揚げで”骨せんべい”

CA3G0482_20170322134541387.jpg

残りは干物にしております(^^)v


そして、これは息子が自分で夜釣りで釣ってきた”メバル”

CA3G0484_2017032510504251a.jpg

少々小ぶりですが、うまかったわ~


今年はいつもより寒くて、猫たちも縮こまってますわ!

CA3G0483_20170322134602f3b.jpg

ちなみに、白いのが息子で、茶色いのが母猫です(笑)

親子で同じ格好ですね~♪
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春ですよ~♪
2017/03/22(Wed)


この春3回目の「土筆の卵とじ」(^^)v

ついこの前までは、まだかな~って思ってたのに

出始めると早いわ!!

そして、この晩は

CA3G0479_20170322134538752.jpg

マカロニサラダと

CA3G0480_20170322134538a59.jpg

トンカツ!(笑)

おっと、ビールと焼酎はもちろんついてましたが!(;^ω^)

土筆や、わらびのように、春の山菜を食べると

冬場、体にたまった悪いものを出してくれるという・・・。

自然の恵みに感謝しつつ頂きました~(笑)



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綺麗になった~♪
2017/03/07(Tue)


ベランダに置いてあるテーブルと椅子にニスを塗ってやりました!(^^)v

CA3G0473_201703011035417c7.jpg

ずいぶん昔のやつやから、色が白くなり

猫たちの”爪とぎ用”になってたのね!

本当は、サンドペーパーでこすってからやればよかったのですが

面倒やからそのまま・・・(;^ω^)

CA3G0474_20170301103542258.jpg

でも、まーまーよ!

これで、また暖かくなったらバーベキューでもしましょう!

ビールとお肉持参の方はご参加ください( ^)o(^ )
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でかいぞ!!
2017/03/01(Wed)


息子が、近くの海で拾ってきた?(貰ってきた?)とかでナマコを持って帰ってきました。

超~デカ!!(◎_◎;)

めっちゃグロテスク。

まるで”海牛”?(笑)

早速晩酌のお供に・・・。

CA3G0471_20170301103538a36.jpg

ひゃ~固い!

年寄りにはなかなか噛めませんわ(;^ω^)

しかし・・・ウマ(^^♪

二晩続けて食ってやった!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |