ギョギョ!


先日来、息子は”プロの釣り師”の方と夜な夜な出かけております。

「チヌを釣りに行ってくるわー」

って出かけたら・・・・なんということでしょう

赤いのんを釣ってきました~(@_@)

そうです、「真鯛」

早速自分で捌きまして

刺身に

CA3G0503_20170426101520a8d.jpg

カルパッチョ

CA3G0504_20170426101520361.jpg

CA3G0505_20170426101522dbd.jpg

塩焼き

CA3G0506_20170426101523694.jpg

お吸い物

鯛づくしの晩御飯でした(^^♪

昨夜も出かけ

今、水槽に鯛1匹とメバルを生かしております(笑)

さて、私らのお口に入るのか、はたまた売りに行くのか??(*^^*)


【2017/04/26】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しみです~♪

先日、耕していた畑に夏野菜を植えました!

ピーマン、オクラ、ミニトマト、きゅうり、なすびです。

CA3G0497_2017041609472887d.jpg

去年はミニトマトが調子悪く、ピーマンとなすびはまんずまんず!(笑)

きゅうりもそこそこ・・・。

さーて、今年の出来はどうじゃろかいな?(;^ω^)


CA3G0498_20170416094729586.jpg

そして、関係ないがチューリップ達です

CA3G0499_201704160947305bb.jpg

CA3G0500_20170416094732af8.jpg

今度はバラの咲くのが待ち遠しいですわ!(#^.^#)
【2017/04/16】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすが!


先日来より、息子が夜な夜な”夜釣り”に出かけております。

時々釣れますが、少々小さめやったのね。

ところが、この日は結構でかいのを釣ってきましたよ~(#^.^#)

仕事場で一緒の”プロ”の方にいろいろと教えてもらい

疑似餌で釣るらしい。(メバリング)

早速この日はデカイメバルとホゴを刺身にしてやった!

CA3G0494_201704111010308b6.jpg

後は煮つけに・・・。

CA3G0495_201704111010313fa.jpg

捌いてる途中

メバルの背びれが指にプスリ!!!

痛!

とんでもなく痛くて、1時間程は疼いてましたわ(;´Д`)

しかし、美味しく頂きましたとさ!(笑)

【2017/04/11】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
66。


先日、4/5は私目の66回目の誕生日!

長男からこんなものを送ってきました。

最初、うん? ポーチ?って思いましたが

マッサージ機でした(笑)

1年ほど前に使ってたのがあったんですが

CA3G0489_20170408092627f67.jpg

動かなくなってたのね!(;´Д`)

丁度よかった~\(^o^)/ ありがたやありがたや

早速使ってみましたが、

快調快調(^^♪

CA3G0490_20170408092629893.jpg

CA3G0491_20170408092630e56.jpg

友達からもらったタケノコと、タラの芽、ワラビでカンパーイ(#^.^#)

CA3G0492_20170408092631993.jpg


それに、春といえば春巻き・・・・って関係ないか!!(笑)



【2017/04/08】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |