飲む
2017/09/19(Tue)


先週の土曜日の事でした!

台風が来るというのに、島の同級生達との飲み会(;^ω^)

外は風がビュービュー(笑)

こうやってみると、皆、おっさんを通り越して、爺さんや~(;´Д`)

飲んでる最中に「イチジクあったらくれや~」って友達に言ったら

00030002.jpg

翌朝、ちゃーんと届きましたがな!(笑)

いや~ありがたいの~(^^)v
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アオリ
2017/09/17(Sun)


先日、息子が仕事帰りにちょこっと行って釣ってきた。

アオリイカ

DSC_0010.jpg

早速捌いて、婆さん所へ持っていきました!(#^^#)

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

はい!綺麗にできました~♪

00020001.jpg

そして、我が家の分も捌き、

おいしゅう頂きましたぞえ!

今から大きくなってくるので、又頑張って釣ってきてもらわなくては!(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ・・。
2017/09/12(Tue)
DSC_0006.jpg

ずいぶん前から気になってたのね!

枝が大きくなり、向こうが見えませんがな(;´Д`)

バリカンで刈ろうと思ったら、そのバリカンが・・・壊れた~!

又、息子におねだりして、今度は少し伸びるやつを買ってもらった(;^ω^)

DSC_0008.jpg

さすがに新しいだけあって、めっちゃ切れるわ~♪

そして

DSC_0009.jpg

出来上がり(笑)

涼しいからと思って始めたんですが

まだまだ暑かった(@_@)

汗でボトボトになったわ~(@_@;)
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自撮!
2017/09/08(Fri)
DSC_0001[1]

9/2の事です。

今治の同級生&1つ年上のいつもの飲み仲間で一杯やりました(^^)v

年に数回しか集まれませんが

みんなそれぞれに、悩みあり、子供や孫(私は孫いませんが)の話で

結構盛り上がりだすわ!(笑)

そして、スマホで「初自撮り」(;^ω^)

さて、お腹もいっぱいになったところで

さー次いこか!

近くのスナックで・・・・。

あまり遅くなると、迎えを頼んでる息子に怒られるので

10:30過ぎには「お先に~」って。

あ~島からは面倒ですわ~((+_+))

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香ばしい~♪
2017/09/05(Tue)


ちょいと前ですが・・・。

息子が、サザエを貰ってきてくれました!(#^.^#)

若かりし頃は、夏なると必ず海へ潜りに行き

サザエを獲ったり、魚を突いたりしてましたが

もうこの歳になるとね~( ;∀;)

最近では、島に住んでいながら、サザエもなかなかお口に入りません!

ということで

この「つぼ焼き」に

329.jpg

「サザエご飯」

涼しくなってきたからと「芋炊き」も・・・。(笑)

あ~これからは、又食べ物がおいしくなりますな~

楽しみ楽しみ(^^♪

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ