fc2ブログ
日本酒に合う!
2013/01/21(Mon)
寒い寒いと嘆いていても、ちーっとも温もりませんよね!

お正月やとうかれていても、もう半分以上過ぎましたがね~。(>0<)

食うもん食って、日本酒の熱燗で温まろうじゃーございませんか?

昨日、これを買ってきました。

CA3G0664.jpg

真タラの白子。

これ大好きなのね!!

沸騰したお湯にお酒を入れ、ちょいと湯通ししたものに

ポン酢、一味、ねぎを加えるだけ。

日本酒に合いますのよ。

それと、正月用にと買っていたナマコ。

冷凍しておりました。

どうなんやろか?って思いましたがまーまーいけます。

CA3G0665.jpg

大根おろしにダイダイ酢、醤油、砂糖で出来上がり。

歳いくとこんなんがええわ~。

しかし、糖尿に気をつけなくては・・・。(^^;)

極の塩ネットショップ
スポンサーサイト



この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いかれたわ~。 | メイン | 小さく同窓会。>>
コメント
-  -
白子といえば
フグ・シャケ・タラコですかね♪

岡山じゃ、、これにサワラも入ってきますかね

なんとなく、白子=子種=共食いみたな感じがします(笑)
2013/01/21 18:40  | URL | むらさん #-[ 編集]
- むらさんへ。 -
そうそう!共食いっす!^^;

どの魚のも「白子」大好き!
いかん、でもゲイじゃないよ。(笑)
2013/01/21 19:54  | URL | 塩屋さん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakuen2750.blog54.fc2.com/tb.php/1280-566222fd

| メイン |