ベランダで・・・。
2017/06/26(Mon)


ずいぶん前に息子が釣ってきました。

ちょいと小さめです!(笑)

まーそのうち塩焼きにして食いましょう・・・。

って思ってましたが。

情が移って、食うことになりまへん!(;^ω^)

IMG_0529.jpg

そのうち、小さなメバルやら小魚を入れてましたが

大分弱ってきたとの事で、小魚たちは、このあと海に帰してやったそうです。


そして

IMG_0532.jpg

ベランダの板が雨で腐ってきてたのね。

友人の大工さんに板を分けてもらいお修理!!

もともと打ってる釘がねじくぎなんで

なかなか抜けません!

まだまだ他もやらんといけませんが、結構しんどいですわ~((+_+))


この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギョギョ
2017/06/14(Wed)


先日の”チヌ”に続き、今度は”スズキ”を釣ってきました~(^^)v

ま~綺麗だ事!(笑)

早速絞めて

CA3G0525.jpg

今回は「ムニエル」に・・・。

身がぱっつんぱっつんではちきれそう!(笑)

CA3G0524_20170607094212593.jpg

この夜は冷しゃぶとスズキでカンパーイ(;^ω^)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギョ!
2017/06/07(Wed)


息子君が、ちょいと前に釣ってきた「チヌ」(黒鯛)

泥を吐かすため、水槽でかってたのね!

そろそろかな?って思い、絞めようかと。

少しの間飼ってたら情がうつり、なんだか可哀想・・・。(;´Д`)

CA3G0522_201706070942104c0.jpg

な~んて言いながら、フライにしてみました。

釣るのは結構面白いらしいけど、食べると・・・・まーまーかな?!(笑)

次は何を釣ってくれるかな?(;^ω^)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も・・。
2017/06/02(Fri)


毎年の事ですが。

うす曇りの日を狙って、芝刈りをします!

春先から、毎日毎日芝にへばりついて草引きをしたおかげで

何とかきれいに育ってますわ!(^^)v

本来ならもっと芝の目土を入れてやればいいんでしょうが・・・。

CA3G0520.jpg

こちらは目土を入れた部分。

昨夜の様に雨が降り、天気が回復すると

芝も草もどんどん伸びますよね~

これからはおっちゃんは大変なんです~(;^ω^)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親孝行!
2017/05/27(Sat)


先週の土曜日から、奈良県桜井市の嫁さんの実家に行ってきました。

そのあと、愛媛の我が家まで車でブーンと連れてきて

島をご案内~♪

まずは、「来島大橋」が見える”亀老山展望台”へと。

CA3G0518_20170527104640a27.jpg

天気よすぎ~(;^ω^)

そのあと、近くのバラ公園へと。

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

バラの香りがムンムン(#^.^#)

どちらも、家の近くなので、膝の悪い年寄りも大丈夫でしたよ!

翌日は松山の「鷹ノ子温泉」に行って、身体を癒し

翌日奈良へと。

IMG_0524.jpg

予定では、もう一度車で奈良まで送るつもりでしたが

狭い車中はしんどいらしく、新幹線に変更

福山駅までお見送りです!

少々ハードスケジュールやったかも(笑)

でも、めっちゃ喜んでくれましたので、よかったよかった(^^♪

又、愛媛の別荘に来てくださいまし~(*^^*)




この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ